727997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

サマータイムがはじ… New! ありんこbatanさん

この人の質疑になる… 結女★11さん

Ohkuchi Jinichiro T… key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2024年02月25日
XML

アメリカンドリームの反対語はなんだろう。
アメリカンナイトメア、かな?
合衆国の選挙のラジオニュースを聴きながら、ぼんやり浮かんだ世迷言。

アメリカ国民の男性の平均寿命は73.5才。
それを超えた大統領候補が二人。
何を夢見て、どう責任を負うのか。

任期を全うする気はあるのか、ないのか。
資金さえあれば、末期高齢者に国政をあずけていいのか。

見果てぬ夢 には同情もするが、
起きても醒めない夢には、付き合いたくもないし、
死後までも引きずる悪夢なぞ、残してくれるなよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月25日 20時57分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 怒りの大河を超えて、政治に笑顔が戻るまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.