729641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

東京スカイツリー開… New! ありんこbatanさん

「汚い金だったわけ… 結女★11さん

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2020年01月06日
XML
​​トランプさんが、たびたびクチにする「魔女裁判」について考えた。
『反社会的的な行動を行った人物を、魔人・魔女か否かを判定し、断罪する裁判。』と考えれば、たしかに魔女裁判だろう。どこも間違っていない。
無罪を主張するのなら、トラりんが裁判に臨み、証拠を揃えて無罪を勝ちとればいい、それだけのこと。

『なんの特殊能力も持ち合わせていない一般人を、魔女に偽装して、いわれのない罪を私刑によって償わせた故事。冤罪の意。』だと考えると、ちょっと違うかな。トランプさんの人命を軽んじる行動が、神をも畏れぬ行為か否か。
一国の大統領が、「殺人教唆」を疑われる行為を行っている。法定 法廷に持ち込まずにウヤムヤにすることはできない。
宣戦布告のない私闘、裁判のない私刑、大統領による軍事力の単独運用を、アメリカ国憲法はみとめているのか?


トランプさんは、『自分は、フェイクニュースのやつらに、魔女にしたてあげられているだけだ。』と冤罪を主張しているが、これには異議あり。
彼に、能力以上の力を発揮させて、本心以上の悪者役を演じさせているのは、支持者層(ファンダム)にほかならない。
そして彼は、のせられるままに、魔人としての行動を実践してしまった。
魔人ではない人間が、魔人と同じ罪を犯してしまった。
平等の国では、出自によって罰せられることはない。犯罪となる行動だけが罰せられる。

トランプファンダムは、かれに尋常ならざる行動を期待している。
そして、どのような行動をとろうとも、容認し、免罪するポーズをとっているが。
いつかは、天にも届く梯子ははずされ、断罪されるんだろうなぁ。

トランプさんは、ハムラビ法典に従うようだ。
「目には目を、歯には歯を、」

聖書には従わないようだ。
「右の頬を打たれる気配があれば、やられる前に、相手をボコれ。」

魔女に認定されるのは、要件は2つ。
「人ならざる力の発揮」と、「反キリスト教的な行動」。

「これは魔女裁判だ。」とトラりんが叫んだら、
「どうせやるなら、弾劾裁判だ。冤罪ではない、冷厳な裁きだ。」と、
応えていいぞ、アメリカ国民。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月19日 19時22分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[こまごま 重箱スミ子さん的な・・・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.