157482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと・たいむ

ぷらいべーと・たいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

azumino49

azumino49

Calendar

Category

Comments

iroiroarimashita@ Re:1年(04/05) わたし看護師でしたの。 共通点ありますね…
iroiroarimashita@ Re:Red君の行方(12/13) ブログ閉鎖されていますね。 心配ですね。…
iroiroarimashita@ Re:勤労感謝の日(11/27) ここでブログはおしまいですか。 続きがど…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List

Favorite Blog

ちょっと お散歩 ノリタマ6983さん
漬けものな日々・・… futan2005さん
January 17, 2004
XML
今日は受験生にとって特別な日。
センター試験、初日。

そして、こんな日に限って、雪・・・。
そういや、この土地に越してきて初めての雪。

朝の早く、雪が降りしきる中、校門に2時間ほど立ちつくしで会場入りする生徒を激励。

まーなんやかんやでみんな緊張してたようで。
がんばれ受験生!

てか、さみーのなんのって。。。
手と足の感覚がなく。

その後もフツーに仕事だし。
何時間労働ってんだいったい。

だから今日はさっさと業務を済ませて早く帰りたかったのに、資料をつくってたらパソはバグるし、ぉぅおぅお~!
生徒に配布するための印刷物が大量にあったのに、リソがうまく作動せず、紙は詰まりまくるし。
「まだ終わらないの?」っていわれてもさー、

うがぁー、このクソ機械どもめが~~~っ!!!!わしに喧嘩うってんのんか~!!!!!

吠えそうでした。まだまだ修行が足りないです。

てかねぇ・・・こういう日常作業における些細なことでも、ちょっくら凹んだりもするわけで。

こういう時にすぐにいっぱいいっぱいにならないで、機械をちょこちょこっと直せる人が、
私の中の理想の仕事人でもあるわけだけども。
でも機械に疎い私は、そういうとこで「デキル」人を目指すよりは、
機械に関する面ではおかしくなった時点ですぐに他を頼り、違う面で「デキル」人を目指した方が良いのでありますが。

でもなんかなんにでもうまく対処できるようになりたいというモガキもあったりしてみたり。

なんか負けたくないのかなぁ。。。

今日はいろんなところでふんだりけったりで。
なんだか今日はついてないなぁ。。。
まぁ、生徒にツキをあげたとしておこう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2005 07:27:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[女と仕事と幸せとプライドと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.