546128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ばみゆそ

ばみゆそ

カテゴリ

2013.02.22
XML

小四長男がついに独立しましたダブルハート

といっても
「やっと一人で寝るようになった」
というだけですが・・・雫

リフォームで長男用の部屋を確保して以降、
少しづつ、使い易いように整備を進めてきたのですが、
本人は
「部屋なんてオレいらないよ~」
と後ろ向き。

寝るときも家族一緒がイイ言って一人で寝ないけど、
オットは寝る場所無くて居間で寝ているし、
ワタシも子ども3人に挟まれ身動きできないし、
もう限界失敗

ホントもう、独立してくれないと困るので、
まずはカタチから・・・と、
ベッド一式を揃えてみたのです。

まずベッド本体

要件はシンプル長さがあまり無いこと。
というのも、長男の部屋は変形的なので、
あまり長いと置く場所が限られてしまうから・・・

なので、ヘッドボードとかついていないものから選びました。


KOEKI メッシュベッド(シングル)ホワイト

真っ白で、ちょっとIKEA風です。 

組み立ててから気づいたのですが、
このベッドは真ん中に支える脚がない。
それでもOKなほど丈夫ということなのだと
思うのですが、
これが無い分、自由にベッド下が使えるので
Goodオーケーです。

つぎにベッドパッド。

寝心地の良さはベッドパッドに左右される、
と言っても過言ではありません。

なので要件は十分な厚さがあり丸洗いできるもの


帝人ケミタック抗菌防臭わた入り 洗えるベッドパッド シングル 100×200cm中わた増量 通常の2倍入

成長期の長男。
これから色々分泌するものも多そうなのでショック
抗菌かつ洗える、というのは必須ですね。


最後にボックスシーツ

これは何でも良かったのでうっしっし
安さ を重視。


ボックスシーツ シングル ベッドシーツ

色おまかせにすれば、更に安いようだけど、
さすがにピンクが来たらイヤだろうと思って、
泣く泣く(?)色指定にしました。


そんなこんなで出来上がった長男の部屋。

長男1

本当はこの右に学習机がありのですが、
あまりの惨状にお見せできません。。。

ちなみに、この左のクローゼットは
以下でセミオーダーしたもの。
左奥の梁にピッタリ納まるように
してもらいました。


タワーチェストすきまくん TCタイプ(幅56~70cm)

少々値が張るので、既製品でもいいかな?と
思ったのですけれど、
でも、ピッタリでない状況見るたびに
残念な気持ちになるのもイヤだなぁ思って。


・・・と、ワタシ的にはやり終えた感のある
長男の部屋づくり。

あれだけ一人で寝るのを嫌がっていた長男が
一人で寝ると言い始めたところを見ると、
気に入ってもらえたのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.22 17:29:58
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長男:小学高学年)] カテゴリの最新記事


サイド自由欄



ͤ マンションリフォーム ͤ
ͤ        関 連 記 事       ͤ

◆全般
  成長する間取り
  フローリングの保護
  地味だけどリフォームしてよかった場所
  子どもの写真を飾ること
◆リビング
  念願のエコカラット
  ホシ姫さま
  壁面収納の罠!?
  オットの念願の場所
  レースインのカーテン
  カーテンの余りで作ったカフェカーテン
◆キッチン
  憧れのキッチンはハイ対面
  キッチンへの自分なりのこだわり(1) (2)
  キッチンの機能をさらにUpさせるものたち
  スーパーの袋の収納
  三角コーナーを撤去してみた
  三角コーナー問題解決☆
◆バス・洗面所
  洗面所のリネン棚
  バスタオルの居場所
◆トイレ
 
トイレのマット
◆居室
  小四長男ついに独立!?
  寝かしつけの変遷
◆玄関・ベランダ
 
男児×3で玄関はてんやわんや
◆その他
  業者選び(初回訪問) 、(金額決定)、(業者決定)、(契約

 

?生 活 便 利 術?
? 関 連 記 事  ?

◆収納
  子どものプリント整理術
  今更ながら服の畳み方
  片付けで人生はトキメクか!?
◆ハンドメイド
  ガーゼで作る簡単ミトン♪
  牛乳パックで作る子ども用の椅子調整クッション
  おもちゃ入れを作ってみた
◆その他
  最初で最後の(?)キャラ弁
  ずぼらかーさんの離乳食







にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.