544962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ばみゆそ

ばみゆそ

カテゴリ

2013.02.19
XML
カテゴリ:便利グッズ&収納

うちのマンションは一応アルコープがついていますが、
広さは一畳も無いくらい狭いです。

更に玄関は、ドドンとシューズクローゼットが鎮座しているので
見えている部分は半畳くらいしかありません雫

こんな狭さなのに、男児×3が玄関に置くのを求めるものたち

  • A型ベビーカー(三男用)
  • 18インチの自転車(次男用)
  • スクーター2台(長男用、次男用)
  • サッカーボール等の外遊び用具

上2つは仕方ないにしても
##子ども自転車は、マンションの自転車置き場に置けない。。。
下2つは何とかしたい。

放っておくと、そのままの状態で放置されてしまうので、
ちゃんと置き場所を確保する必要がありました。

で、色々考えた結果、下を購入。


玄関フリーラック 伸縮タイプ NR-EX

コレ、基本は傘立てなのですが、自由に留め具は外せるので
他の物でも置けます。

玄関におけるボール入れはいくつかあったのですが、
スクーターを置けるようなものはなかなか無く、
結果、この商品に決めました。

こんなカンジで使っています。

玄関1

コレを買う前は、ただ立てかけたスクーターが
しょっちゅう倒れてきてイラッムカッとしていたのですが、
今は大丈夫ですグッド

さらにボールが増えたら、右の傘立て部分も
ボール入れにして使うつもりです。
(そもそも、傘立てはシューズクローゼットの中にあるし。
 使い易いのはわかるがちゃんと片づけろ~⇒オット)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.19 19:12:49
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄



ͤ マンションリフォーム ͤ
ͤ        関 連 記 事       ͤ

◆全般
  成長する間取り
  フローリングの保護
  地味だけどリフォームしてよかった場所
  子どもの写真を飾ること
◆リビング
  念願のエコカラット
  ホシ姫さま
  壁面収納の罠!?
  オットの念願の場所
  レースインのカーテン
  カーテンの余りで作ったカフェカーテン
◆キッチン
  憧れのキッチンはハイ対面
  キッチンへの自分なりのこだわり(1) (2)
  キッチンの機能をさらにUpさせるものたち
  スーパーの袋の収納
  三角コーナーを撤去してみた
  三角コーナー問題解決☆
◆バス・洗面所
  洗面所のリネン棚
  バスタオルの居場所
◆トイレ
 
トイレのマット
◆居室
  小四長男ついに独立!?
  寝かしつけの変遷
◆玄関・ベランダ
 
男児×3で玄関はてんやわんや
◆その他
  業者選び(初回訪問) 、(金額決定)、(業者決定)、(契約

 

?生 活 便 利 術?
? 関 連 記 事  ?

◆収納
  子どものプリント整理術
  今更ながら服の畳み方
  片付けで人生はトキメクか!?
◆ハンドメイド
  ガーゼで作る簡単ミトン♪
  牛乳パックで作る子ども用の椅子調整クッション
  おもちゃ入れを作ってみた
◆その他
  最初で最後の(?)キャラ弁
  ずぼらかーさんの離乳食







にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.