464017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

セルフケアお役立ち… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

2009年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分のために記録しておこうと思って
書いています。

昨日、ゆりかもめに乗って国際展示場駅の
東京ビックサイトと反対側の方まで行って
受験してきました。

試験ってもんは、何回受験しても緊張します・・・

で、あんた何の試験受けたの?って聞かれる前に
書いておきます。
「健康運動指導士」の試験です。

いまさら、そんなもん受けてどおすんの?と
同僚から言われたりしていましたが・・・
確かに、そおなんですよね~
運動関係の資格には、国家資格というものは
一つもなくってねぇ~何を習得しても
そんなに効力ないというか・・
自己満足の世界ですね。こりゃ・・・

実は、わたくし運動指導の仕事を始めて
この4月で20周年なのです・・・
で・・・自分の知識の整理をしたくなったというか
この先も、この仕事を続けていくならば
ここいらで、いままで積み上げてきた
知識や技術をこれからも使えるように
ブラッシュアップしよ!
と思ったのがきっかけです。

電話帳2冊分のテキストが届いたときには
びっくりしましたが、
テキスト
丁寧に読みすすめていくと気づきや学びが
あるというか・・・
でも、眠さとの戦いでした・・・

私は「特定施設実務経験者」コースだったので
履修単位24単位と少なかったけど・・・
120単位コースの人が、合格率高いと言うのは納得。
なぜなら、テキストの表記が回りくどいポイントがわかりにくい
文面だったので、講義を受けてポイントをずばり聞いたほうが
すとんと腑に落ちるといううわさ・・・
ほんと、そうだと思う。
だから、実務経験や資格に応じて受講コースが
分かれてくるのだけど、そんなの抜きに
120単位を受講してちゃんとした知識を習得して来い!と
いう太っ腹な会社や個人もいたようです。

私の場合は・・・
ま、自分なりにできることはやったぞ!と
思うので後は吉報を待つばかり・・・???











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月21日 07時22分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.