バイク史、2003年、KAWASAKI KSR110
バイク史レーサーのKLX110の空冷4スト単気筒エンジンを流用したミニスポーツモデル。クラッチ操作不要の自動遠心クラッチ4速ミッションを採用して、オートマ限定免許でも乗れる。KSシリーズは1987年に49CC空冷2ストのKS-I、78CC空冷2ストのKS-II、が発売された。スーパーバイカーズをイメージしたミニスーパーバイカーズというカテゴリーである。(当時オフロードマシンにロードタイヤを履かせたバイクはモタードではなく、スーパーバイカーズと呼ばれ、基本的にオンロードのみを走行する。モタードはオンオフ両方のコースを走行する)1990年のモデルチェンジで2ストエンジンは新設計で水冷化されミッションも6速、前後大径ディスクブレーキが採用された。ホイールサイズも10から12とインチアップしている。ネーミングは50CCモデルがKSR-I、79CCモデルがKSR-II。排ガス規制により10年続いたKSRは相次いで生産中止になったが、2003年に同じ車体でエンジンのみを4ストにして復活したというモデルである。マフラーの紹介★★新型ミニバイクフルエキゾースト★★【386】ダブルアールズ KSR110ステン/アルミフルエキ...ノジマ:ファサーム M 機械曲げ チタン レーシング ダウン マフラー / KSR110【ポイント5倍!25日10時まで】ストライカー:レーシングコンセプト フルエキゾーストマフラー/...0222春先2キタコ KSR110用 ハイエンドダウンマフラーΦ80その他のKSR110のマフラーはこちら