1238599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.16
XML

今日は夜勤1日目明けの2日目

朝帰り、今日も教習所で練習の為、帰り道に寄り道。
それにしても、仕事が8時に終わるのに、
教習1時限は10時過ぎからで時間を潰すのが大変。

やや緊張感があるからか、あんまり眠気も起こらない。

待合室の中古車雑誌なんかを見ながら、やっと教習開始。
嬉しいことに、昨日と同じ教官。

昨日と同じ教習車で先に運転してもらいながら細かいところ
まで教わるがイマイチ頭がついてこない(*・ω・*)

交代後発進!!

どうも、左折がうまくいかず・・・

最後にコーナーから一気に離れる・・・

っと、ここが大型車との違う所だと実感!!

曲がり終えたら内側に思いっきりヘッドを振り返す
事を教わり・・・
なんとか少しは曲がれる様になったけれど今度は普通の左コーナーで、
ちょっと油断して縁石が迫ってからヘッドを外に振るけれど、
すぐに反応しないし、離れすぎて内にハンドル切ると
遅れて反応し寄りすぎたりして安定しません。

油断するとすぐに縁石に乗り上げ(脱輪しまくり(^^;)・・・

Sの入口も何とか進入のタイミングを少し掴み、
直線バックは何故か得意w回で終了。

坂道発進も余裕。トレーラーブレーキなんかも教わりました。
強烈に効くので逆にトレーラーのお尻が出て危険な様な・・・

しかし、今日も方向転換で
バックに泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

トレーラーの車輪と内側のコーナーを30cm保つ!

と教わりましたが、なかなかうまくいかなくて、

終いには大パニック!!(´Д`ノ)ノ

右に左にハンドルロックしまくり、縁石乗り上げまくり
教官も呆れて口調が荒くなる(・ω・;)

まだまだ、駄目ですねぇ・・・
ちゃんと理屈を理解しないと・・・

それにしても、2時間教習を受けて、ひたすら左ミラー
みてばかり、タコやスピードメーターなんて1回も見ていないorz

最後に、教官からは「少しは進歩したかもね」とコメントを
頂いたのがせめてもの救い・・・

本当、大丈夫だろうか・・・先行きが不安。
少し、落ち込み気味。
苦悩の日々が続くとある1日でした。


本日使用金額、教習代7560円、朝食380円、コーヒー120円
          計8060円也

教習車 いすゞフォワードワイド(4トンベース)
この前借りたユニック車よりキャブが低くてエアサスシートにより乗り心地がいい。
ミラーワイパーまで付いていて、驚いたけれど、やはりワイドボディは少々怖いw

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.17 12:10:09
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.