1236707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.14
XML
カテゴリ:掃除

休み!!

昨日の雨が嘘のような好天!
ながらも、昼すぎまで勿体ないと感じながら
布団に潜り、疲れをとる・・・

バイクで出かけたい所だけど、16日にバイク屋の
プチツー予定なんで、今日は各、お手入れに徹した。

起きて、布団を干して・・・部屋を軽く掃除。

LT、マジェスティを磨く。LTは先日の鏡山ツー以来
暗闇の中、適当に洗った磨き残しが半端ない(^^;)
しっかり丁寧に、ワックスがけ、空気圧チェックまでして
準備万端。

概ね落ち着いて、61君をお気に入りの洗車場へ。

帰りに、近所の老舗タイヤショップを訪問。

アジアンタイヤに気持ちが傾きかけていたけど、プロの
意見、アドバイス及び、相談にのってもらった。

店長さん曰く・・・

「あーランフラット。乗り心地悪いじゃろ~
あんまりメリット無いっちゃね」

「アジアンタイヤも最近はとても性能はよくなってきてるし、
コスト面で言ったら、日本製は負けてしまうかもしれないね。
うちも、事実、オートウェイと提携してるし、付けたお客さん
も概ね満足してるよ」

「始めは、どれも一緒だけど、半分くらい減ってくると
アジアンタイヤは顕著に違いが出てくるよ。折角、外国車
乗ってるんだからw それなりの付けた方がいいと思うよ。
僕も何台かBM乗ってたけど、ヨーロッパ車ならオススメは、
高いけどレグノ、ビューロあたり。
ミシュランやピレリは、あっちのアスファルトが荒いから
基準がそっち向けで一部、日本向けもあるけど基本的に
日本には基本合わないんでやめたほうがいい。日本車
とかなら合うやつもあるけど・・・」

と、オーツタイヤの看板出しながら、なかなか面白い
アドバイスをくれた。

これで、またタイヤ選びの基準がずれ始めw・・・迷走。

ここのお店、以前ヴェルファイアのスタッドレス組み換えの
時にでも持ち込みを喜んでやってくれたんで
、気に入ってるし、むしろ、自社もネットの価格には
敵わないと自負しているみたいで「気に入ったのが
あれば持ってきな!」

的なちょっと職人ぽくて、柔軟な回答をくれるんで、好き♪

まぁ、もう少しゆっくりタイヤ選びを楽しみたいと。。。

帰宅後は、日暮れに草抜き、除草剤散布、ランニング、
ヤフオク出品他で、本日終了。

手入れ、手入れの一日でした。一日中動きまわって疲れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.14 23:35:13
[掃除] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.