1238626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.11
XML
カテゴリ:インターネット

日勤最終日。

寝起きもそこそこ、日曜日なんで仕事にもやる気が?w

今日は割とスムーズに仕事も捗って、軽い足取りで帰宅。
61号に乗って、実家を往復。

親に頼まれた、ネットでの買い物と、親父の定年祝いの
宿探し。
当初、7月28日に家族内で好評だった、
トライアル温泉のハイクラス版、久織亭に決めていたん
だけど・・・既に予約で一杯orz

とりあえず、折角なんでじゃらんネットや一休,com
なんかで、ハイクラスの宿を探すけど、なかなか泊まった
所意外は、失敗が心配で決心がつかない。

結局は、保険的で?無難な大谷山荘になりそうだけどw
それじゃ、面白くもないし・・・

そんな、感じで帰宅後もずっと、ネットで宿探しをしていたら。。。

10年前位に、話題に上がった「セキアヒルズ」
調べてみたら、ホテルを残して、アウトレットは皆潰れたり
撤退して、メガソーラー化、廃墟となっているようで・・・

ある意味、別の意味で興味が湧いたwww(・ω・;)

そして、更に凄まじいバージョンを発見!

今更かもしれないけど、先日全店舗閉店してしまったらしい、
滋賀の「ピエリ守山」

閉店直前の動画や画像があったが、異様な光景。

知らない人は、ググったりしてみてくださいw

「明るい廃墟」「生ける廃墟」「ネオ廃墟」と呼ばれていた
みたいでちょっと歩いてみたかった。

場所を調べてみたら、、、どうやら、先日の関西ドライブで横を
走っていた。そういえば、琵琶湖大橋に渡る手前で、日曜の
昼前に異様に車が少ない、
妙なショッピングセンターに違和感を
感じていた事を思い出した。

ボロボロの廃墟も不思議な魅力があるんだけど、、、
こんなに新しく、広大で綺麗な店舗の廃墟、廃墟寸前の
光景が今までに無いパターンで何だか新鮮に映ってしまって
興味深い。

現実的にこれまでは、郊外型のショッピング
センターが沢山の商店街をシャッター街へ変えてしまった
けど・・・

これからは、ショッピングセンターの潰し合いや閉店が
相次ぐ時代がやってくるのかもしれない。
いや既にやってきている。

絶対的な人口にも限界があるしもう、造れば客が
来るって時代でもないんだろうw

経営に関して、そこまで落ち込んだ経緯、原因についても
調べてみると面白くて、時間を忘れてしまうくらいだったw

そういう色々な意味をこめてもホテルだけとなってしまった
セキアヒルズも1度訪問してみたいと思った(^^;)

結局、宿は見つからず・・・・大脱線!!

明日は大雨なんで、61号でお出かけするために早く寝ます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.12 02:30:25
[インターネット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.