1238604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.04
XML

休み!!

不安定な天気ながら・・・

昼過ぎに後輩が愛車、VWティグアンでやってきた。
前車bBはとても無頓着でボロボロのグシャグシャ
だったけど、今回は結構愛着が湧いているいるみたいで、
2人で徹底的に綺麗にしようと♪

外装も、水垢も無くまずまず。

ただ、一番見苦しいのが、窓枠のモール部。

ごめんなさい、拾い物だけど、これより酷い(これはルーフレールだけど)

ティグアン 腐食

どうやら、ググったりしてみても、この不具合は
ヨーロッパ車全般にあるみたい。素材はアルミ。

とりあえず、削り落とせないかヘッドライト磨きや
キズ消しの軽いコンパウンドの入った研磨剤で
ゴシゴシ力強く試してみるけれど・・・

全く刃が立たず。。。

前回、61号でお世話になったカークリーニング店を
訪問してみたけど、かなり厄介らしく、完全には
消えないけど。。。3日位かけて片側2万(=ω=;)

金額的な面から今回は保留として、

お決まりの~徹底!!清掃、洗浄!!点検。
洗車機に入れ、室内を徹底的に掃除機がけ、
雑巾がけ。本革シートには栄養剤をタップリ。
空気圧も250kpaGに調整。
更に、樹脂部が多かったんで、ホームセンターで
樹脂復活剤を購入して、塗布。タイヤワックスも
まんべんなく!

パッと見も清潔感溢れて、いい感じに蘇った♪

何故か、後輩より満足している自分www

そして、何回目かにはなるが、今回も~横に乗せてもらったけど・・・

61号の方が重厚で凝縮感があるものの、フニャフニャ。
それとは、少し違い・・・
軽快な感じなんだけどボディがガッチリ、足も固いん
だけど動きもよくて、全然不快な感じがしない。
これはこれで心地いい♪

流石、評判の高い、フォルクスワーゲン。

隣に乗っているだけでも、、、感じ取れる。

でも、ドイツ車全般に通ずる事。一言で表すなら
いい意味で「固い」だと。。。

最近、外国車ではちょっと乗り心地面でフランス車に
興味がいっていたけど、VWもいいな~

マジ、新車でノートとか、アクア、フィットとかもいいですが、
もう50万くらい出して、200万ちょいとかで、例えば、
VWポロやら、1尻、Aクラス、A1とかの新古を
をセカンドカーとかに買うのも面白いと思うんですけどね~w

まぁ、61号も8年落ちながら、まだまだ!!
もっと、色んな車にのってみたい♪♪

そして、徹底した掃除や清掃、洗車大好きなんで、お願いされれば
喜んで、やりたいwww 定年したら、そういう仕事探そうかなぁ~w

今日は飲み会で4次会まで(つ∀`*)

帰ったら1時半。流石に疲れた!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.06 12:16:42
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.