1237454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.29
XML

半、無計画能登、白馬ツー2日目

今日も能登1週に加えて、安曇野まで走らないという焦り
からか、6時半に目覚まし一発で目覚め。
時間が勿体ないけど
折角温泉宿をとったので、入浴してスッキリ♪

能登、白馬2-12

慌ただしく出発は8時。

目指すは果ての果て最果て、禄剛崎。

途中、能登滝の浦やら、、、

能登、白馬2-2

世界一長いベンチ!! 460m

能登、白馬2-3

せいぜい、すのこ状の簡易的なものかと思っていたけど・・・
背もたれがしっかり有り所によりテーブルまでもを備えた立派な!!

能登、白馬2-4

世界一を独り占め♪♪ ヾ(*´▽`*)ノ
 →鳥居みゆき風w

さてさて、先を急ぎます・・・

トトロ?!

能登、白馬2-5

輪島に入った頃にはすっかり天気が良くなった!!
ただ、気温は上がらず快適♪お天気さん有難う!

能登、白馬2-6

輪島と言ったら、漆塗り。

能登、白馬2-7

お箸でも買おうと道の駅を散策したら・・・一膳、1万∑(゚д゚;)

でも、、、白米の千枚田の売店では250円から。
だいぶ、ピンキリw

能登、白馬2-8

この光景、好天も相まって最高!!美しい♪

でも、機械を使えないし、これを維持するのって大変だと、
管理している人に感謝したい♪

名物?!かかし。

能登、白馬2^9

150円で、普通にウィンナーとかの揚げ物なんですが、
結構、サクサク美味しかった♪

どんどん先へ進みましょう。

能登、白馬2-10

ずっと、走っていて、集落で気がついた事。
殆どの家が、写真みたいに外壁を木板で覆ってる・・・
どんなに新しい建物でも・・・土地柄なんだろうな~
ちょっと哀愁を感じるけど風情を感じて機能美♪

能登、白馬2-10-1

そして~やっと、禄剛崎灯台到達!

急勾配を7~8分・・・少しこたえたけど・・・^^;

能登、白馬2-11

コレ、本当?! 世界は広いなぁ~~

能登、白馬2-12

しっかり土産も買って、あとは足早に・・・

能登の軍艦島。

能登、白馬2-13

これで、長崎も含めて二大軍艦島制覇!!w

時間に押されながらも、能登島にも寄り道

能登、白馬2-14

地元、豚釜飯。とってもアッサリ♪

能登、白馬2-15

腹ごしらえも済ませて、あとは殆どノンストップで、
安曇野まで。新潟糸魚川経由か、飛騨高山、安房峠
経由か悩んだけど・・・

パッと見と高速料金比較w

途中、能越道を間違え、30分異常ロスして凹みながら
小杉~富山まで高効率に高速をつかって、あとは国道41号と
471号をぶっ飛ばし!!中部縦貫自動車道を抜ける。

前回は気にかけていなかったけど、改めて険しい山々を抜ける
凄い道だと感心した。宿に着いたのは19時40分

それから洗車して、、、温泉につかり・・・

能登、白馬2-16

ゆっくり出来たのは23時過ぎw

今日の走行距離510キロ、よく走った。

本日使用金額、水100円、コーヒー123円、お土産と送料5500円
       燃料代3334円、豚釜飯1200円、高速430円、
       安房峠620円、夕飯1114円、宿代と明日の朝食
       7494円、かかし天ぷらとお箸1374円
       計21289円

本日燃費、23.61キロ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.30 23:02:07
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.