1236645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.17
XML

日勤初日。

昨日、寝るのが遅くなった割には、目覚めもまずまず。
快晴予報で期待しながら、昼前まではドンヨリ曇り。

昼過ぎから、すっかり春を感じさせる陽気にテンションも
上がってくる。

帰宅後、張り切ってヤフオクの発送を構えていたが・・・
両者から、入金は無くorz

このホンワカ、温かい陽気と綺麗な夕日、勢いに乗って
マジェスティの部品取り付けの続き。

マジェスティ東北ツーで転倒後、フロントフォークに傷。
だけど、メッキカバーのお陰でギリギリセーフ。

代わりの物を用意しつつ2年放置w

しかし、、、メッキのサビというものはマメにお手入れして
いても、しぶといもので・・・

メッキ腐食1

新品だとこんなに違うw

メッキ腐食2

凄い劣化具合。それでもぱっと見は綺麗なんだけどね~

早速、手こずりながらフロントフェンダーを外し、古いのを
外して、比較してみたら、、、

目の錯覚?! 新しいのは小さいぞ ∑(゚д゚;)
プチ間違い探し・・・微妙にメーカーに寄って整形が
違うんですね。

コマジェ、メッキフォークカバー交換1

装着できるか心配だったけど、何とか・・・

どうやら、カバー部も一回り小さい。フォークも以前のものは
半円タイプだったが、これは2/3円タイプなんで、はめ込む
のが大変。無理に押し込みパキパキ嫌な音がwww

でも~フィット感抜群!!両面テープいらないんじゃw

やっぱりこうじゃないと♪♪

コマジェ、メッキフォークカバー交換2

あとは、トップケースを以前くにくにさんに教えてもらった
通り、メラニンスポンジで磨いて、樹脂復活剤塗布。

うーん、、、新品以上の輝き♪ (・∀・)ニヤニヤ

本当に、これに変わるバイクがまだ出てこないんで、
コマジェ号にはまだあと10年は頑張ってもらう予定。

ちょっと、試走ついでに買い出し、昨日のリアサス交換に
よる車高変化により適当に光軸調整。

帰って、久々3キロラン!!気持ちよかった♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.17 23:52:03
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.