1236612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜勤明けの休み。

昨日の寝不足が倍増して、フラフラで帰宅orz

雨も降り出して、バイクでも出かける天候じゃないし、、、
喉がカラカラ、鼻が詰まって、鼻声orz

こたつ布団を出して、10時過ぎから横になり、夕方まで休息(-_-)zzz

だいぶ良くなったように思う。

ちょっと買い物に車で出かける。今日はやっと給料日でw
まだまだ慣れないエリシオン号。

燃料ランプがついて、ヒヤヒヤものですがwww

どうにか持った。57リットルのガソリンを飲み込みましたが・・・w
あちこちでかけて、初回の燃費は9キロ程度。レギュラー
なんでまずまず。。。

ついでに、空気圧調整。

納車時、異様にグニャグニャして気持ち悪かったけど規定の
2.2キロ程度しか入ってなかったので思い切って3.0キロまで
上げてみたら、一時、シャキッとして気持よく感じていたけど
次第に突っ張り気味、NVHも酷くなった様に感じてきて・・・

それから、ちょっとずつ落としていた。

今日は全輪2.6キロに調整。

路面の凸凹をしなやかに捉えるようになったし、変なヨレヨレ感も
減ったし、久しぶりにセッティングが決まった感じ♪

この辺り、日によって気持ちがいい日と、何かしっくりこない日、どの
車の時もビシッ!!と決まることが少なかった(^^;)

空気圧セッティングって、結構バカに出来ないし、
お金もかからないし
実は面白くて結構拘ったり
してます。。。

本当、細かいことをいえば、例えば最近の気温低下でショックアブソーバー
のオイル粘度が上がったとか、空気圧が下がったとか、タイヤの
コンパウンドも変わってくるだろうし・・・夏季だったら、路面温度で、
内圧上昇もかなり考慮。走った後と走る前でかなり圧力が変わっていたり・・・ 

最終的には自分の感性で・・・「気持ちが良い」と感じる
バランス。。。これも体調やら気分によるものだから・・・

今日は決まったと思っているんだけど、次第にまた、違和感を感じ
だして、恐らく上げ下げしだすと・・・www

走行中に自由に空気圧を変更できる、装置装着してくれないかな~
(たしか、メガクルーザーやハマーH1とかにあったような??)

そんなどうでもいいネタしかない1日でした。

そろそろ、余裕が出来れば、エリシオンネタでも(^^;)
後回し後回し・・・w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.27 01:13:51


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.