933086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

98%きまぐれブログ

98%きまぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅう(^o^)

しゅう(^o^)

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

サイド自由欄

2018年09月10日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​色々無謀に劣等横断ライブツアーレポート第3弾​​!

神戸編ですちょき

6月10日(日)神戸108

サブタイトルは『神戸!デートスポット多し!綺麗な夜景も多し!それを差し置き、素敵なライブを!』


名古屋・大阪は壁に映してたけど、神戸ではステージ上に映った、
「スター☆ジャン」番宣PV
「alive」PV
「徳山学園校歌」

みんなが自然と校歌を歌いだす!!!!!
みんなで​校歌斉唱​気持ちよかったースマイル

校歌歌ってたら徳山さんがステージに出てきてくれましたどきどきハート
(いつもはカウントダウンの後なのに~~早く出てきてくれて嬉しい)

「ミニオンズによるライブ中の注意喚起」は、楽器や機材や徳山さんで字幕全然見えんwww
でも、ミニオンズの歌に合わせて口パクする徳山さん可愛えぇぇ~~~~~目がハートダブルハート

で、カウントダウンの後、​ソッコー歌う!(珍しい(笑))​
ぼくとー!!
わたしとー!!


<セットリスト>
WITH YOU!
Lover's Kitchen
alive
Close To Me
時音
雨音のリズム
あの日の君に
eve
気づけよ
Future
ストレスバイブル
ホビッツ
FakeRing
courtship
<アンコール>
Happy Birthday
eve​

(ちょっと後半の順番に自信ないです~連続ライブ3日目で疲れが←いいわけ(~_~;))


MC部分はニュアンスで読んでね。

​​
「3曲やって20分!!!」
「いいペース、他は喋り過ぎで(笑)トークが上手いなら良いんだけどねぇ…」

「次で最後の曲です! ウソやでー!!」チャッチャ♪←ギター
大阪でウケたやつを神戸でもやって、ウケてたwww

「イエティ初神戸!!」(拍手~~~~)
あと、この日のJAYさん帽子被ってなくて、JAYじゃなくて弟の方、とか、頭から帽子が外れなくなったのを取る手術が無事成功したんだ、とか、もうどんだけ帽子ネタでイジるんwww

徳山さんは傷んだトンカツ食べちゃったらしくて「今日途中で倒れたらゴメンねー」
うわ~~~体だけは一番大事にしてくれ~~~~~ほえー


「監禁生活9日目です。」
自分のお布団で寝たいよね・・・無理して関西まで来てくれてありがとう(T_T)

全国10都市を廻るツアー、神戸は5か所目ってことで、
「最終の折り返し地点にきた。」
会場「?????最終の??????」


「昨日大阪だったんだけど、大阪って凄いね!!」
徳山さんだ~って女の子2人が来て「おっぱい触っていいですか?」って!!戸惑いつつ優しいから触らせてあげた徳山さん(笑)「わぁ~おっきい~」って揉まれてたら、男の人もやって来て「徳山さん、俺もいいっスか?」って(笑)
揉まれながら写真撮られたって話の時の、今ドキの若い女の子がする自撮りポーズ(口元にVサインあてて口を蛸みたいにするアレ←言い方w)を真似る徳山さんが激カワだった


で、ツアー最初の北海道にいた時の話。
女の子が徳山さんを見つけて「ファンなんですぅ~」って凄い泣いてるのに「何で北海道にいるんですか~?」って(オイィィイィィって感じだよね)徳山さんも「・・・ライブだよ」って返事するの微妙な気持ちだったよね(苦笑)
「実際にSNSやってる人は20%位なんじゃないかな!」

フェリーでもそんな事があったらしく。
朝食バイキングで「徳山じゃね?ゴーオンジャーじゃね?」って声が聞こえる。無視するのもアレだからお味噌汁よそいながら笑顔で挨拶したそう(ホント優しい!!!)
そしたら徳山さんのテーブルに来て「ツレがファンでして。」「嬉しい~会いたかったんです~!!・・・何でいるんですか?」
MOKUさん「てっぱんネタだよね!(笑)」
「よくあるのが、サイン書いてくださいって言われて書いたら、名前もお願いしますって言うから、お名前何ですか?って聞くと、あなたの名前って言われる。まぁ俺のサインミミズみたいだけど。」
​​​​​​おぉぉぉいファンじゃねーヤツが失礼な事すんなやぁ~~~~~!!!!怒ってるムカッ


​「イエティこう見えてすっごく食べるんです!フェリーの朝食バイキングで、全種類取ってんの!!!」​
​「いろいろ食べたいじゃないですか~」​


『Close To Me』
「ライブ久しぶりの人も懐かしいな~と思ってもらえるように、この曲は全公演入れるようにしてる。」
「“若い時の歌い方で”ってやってるけど、どれが正解かわからない。」

「実はボイトレの先生が7・8人変わってて。先生によってみんな言う事違うんだよね(笑)」
「超有名な先生(みんなが知ってるようなミュージカルも担当するくらいで、レッスン終わった大竹しのぶさんとすれ違った)を付けてもらった事もあって、レッスン料も高かったんだけど・・・1回で止めちゃった!何言ってるか分かんなかったから(苦笑)」
「後ろからガッと掴まれて(どこを、とは私ちょっと言いづら…←察してw)ここから声出すの!!!」
えぇ~~!?っと目を剥くJAYさん。
これでもうついて行けないと思った徳山さん(苦笑)

「曲によって歌い方は変えればいいと思う。」
「CDの収録はストレートに、ふわっと歌うようにしてる。その時の感情でガッと歌うと、何回も聞くと飽きちゃうから。」
CDで聴くと確かにそうなんだよね~あれワザとだったのか・・・(生意気言うようだけどロックな曲はガッと収録して欲しいな…ちょっと物足りない雫


徳山さん、自分ではトーク下手って言うけど、私は徳山さんの喋り好きだな~
「魔の赤坂ブリッツ(苦笑) あれ以降トーク禁止令を出されて…」
喋るな!って言われてたらしい…もう事務所関係ないから喋るけどね~って(笑)
でも低い声でボソボソ喋るから聞き取りにくいし、テレビ収録でもマイク拾ってなくてカットされるの多いって。(/_;)エ~ン
「曲に繋ぐトークが出来ない!ついお笑いの方へ行っちゃう。」
「聞いてください、時音。」
会場 \えーーーーーー!!!!??(◎o◎)/
いやいや、さすがにその流れで『時音』が来るとは予想外だったwww

​​​
「次の曲は応援歌です。」
MOKUさん「え?」
徳山さん「え?」
「あっち?そっち?」
徳山さん後ろへ下がってセットリストをMOKUさんと確認。
「うん、合ってる。」
「人によって解釈が違うから。」
バッとMOKUさんの方へ振り向いて「俺たち付き合い長いよねーー!!??」
で、『雨音』でした(?▽?)
このツアーで応援歌っていうとさ、『あの日の君に』だと思うでしょ?
私もMOKUさんと一緒でん?と思った、あの日だと思ったwww


昨日は徳山さんとMOKUさんが同じ部屋。
で、MOKUさん、大阪城までジョギングしたんだって!
「汗だくで帰ってくるだろうから、お風呂沸かしておいてあげようと。暑いからぬるめで。疲れを取るために入浴剤も入れて♪」
「いい奥さんでしょ~」
​「(湯の色が)赤かった!!」​
「入浴剤を沢山頂いて…1人じゃ使いきれないから、いろいろ混ぜて」
「ジュースに浸かるみたいだった(笑)」


お客さんからライブタオル借りて、JAYさんと新喜劇のチクビドリルwww
昨日のEFGくんより上手い大笑い
けどJAYさん惜しい!かかと止めろじゃない、つまさき止めろだよ。
(もしかして私が足元見えないところでかかと叩くオリジナルverやるほど高レベルだった!?)



ライブ後の握手会~目がハートダブルハート

3日目・・・もう何話していいか分からず(言いたい事は沢山あるが10秒にまとめられない)
なので、私も新喜劇好きって伝えたwww
アキさんのギャグ「○○が得意なんだぁ~」が我が家で流行ってますって言ったら「“いいよぉ~”じゃなくて?(笑)」と笑ってくれたんだけど、ホント他に話題なかったんかいって今になって思うわー失敗

よしもと新喜劇 アキ オフィシャルサイト
https://aki-official-yoshimoto.com/character/jiageya



とりあえず私のツアーはココで終了~~電車
金土日と怒涛の、でも凄く幸せな3日間でしたーーウィンクダブルハート

次は横浜の感謝フリーライブ!!
東日本と西日本のライブに参加すると得られる権利でした・・・お金取ってくれて全然構わないんだけど…(^_^;)その気持ちが嬉しいね。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月07日 20時45分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[徳山秀典さん(ライブ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.