933048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

98%きまぐれブログ

98%きまぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅう(^o^)

しゅう(^o^)

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

サイド自由欄

2018年09月11日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​全国ツアーもこれでファイナルかぁ~~~!!
楽しくてドキドキで素敵な思い出になりましたハート

応援してくれる皆に少しでもお返しできれば…との感謝の気持ちから、フリーライブを開催してくれました!
東京と大阪を除く、西エリアと東エリアの2ペア分のライブチケットを取ると1エントリー出来るというシステム。
以前MOKUさんが合宿で「タダでイベントやる!」って言ってたのがこういう形になったのかな?


6月30日(土)新横浜Strage


横浜限定リストバンドは、私の大好きな色緑ハート緑ハート緑ハート


最終的にアルバム6枚になりました~うっしっしちょき


<あやふやセットリスト>
Close to me
eve
2つのライン
Ever free
リトル・ソング
遠くまで
あの日の君に
WITH YOU!
気づけよ
Future
alive
雨音のリズム
eve
路上の詩
FakeRing
ホビッツ
courtship
ーアンコールー
eve
BLUE


以下、雰囲気でライブレポです~スマイル


会場に入ると・・・椅子があるー!
整理番号がツアー中1番良かったから、スタンディングで2列目いけるか!?と思ってたんだけど、3列目の真ん中寄り右側の座席(左側は通路)ゲットグッド

​近い!!!!!!!​

17時半開始で、20時少し前に終了。
2時間半くらいやってくれました音符

先週の東京がツアーファイナルって事で、やりきった感いっぱいのメンバー!
「こうやって感謝ライブが出来るのも支えてくれるみんなのおかげ」とお礼を言う徳山さん。こちらこそありがとうだよ…( ;∀;)


で、やっぱりフェリーの話(笑)
「揺れて眠れないんだよー」

そういえば北海道で、フェリー出るまで時間余って、自由時間って事でバラけて行動したそう。
徳山さんとモクさんはマッサージを求めてイオンへ行ったけど急だからダメで、車で付近を探してもダメで、結局100円入れて動くマッサージ機に(笑)
「だけど、背中がクイクイ(軽いニュアンス)って押されるだけ。」
「なのに、MOKUさんとJAYさん(車で戻った時たまたま合流してた)は足の締め付けが凄かった~って。俺のだけ壊れてた!!ただのリクライニングだった!!」
「フェリーの中にもマッサージ機あったけど、今度は手と足だけきゅぅ~~…背中動かない・・・これも壊れてた!俺ばっかり!!」
「でもさ、そんな事で言いたくないじゃない、100円返してくださいって(笑)」


客席にいた若い男の子に「誰に連れられて来たの?」と聞いて(お母様にだった)ステージに上げて「歌手になったらこんな景色が見られるぞ」って!
あの男の子、貴重な体験が出来たなぁ(笑)


「北海道ライブの時、『Close to me』でのどちんこ飛んでったwww」
「ビビって暫く止めたんだよね(苦笑)」
アレ?全ライブのセットリストに入れるようにしてるって神戸で言ってたぞ?
​​​​​​​

「今日はホントにセトリが無くて…」と譜面パラパラ…
「何がいい?」とリクエスト形式。
客席から『eve』のリクエスト音符
すると徳山さんはじめバンドメンバーしきりに「早めの『eve』かwww(´m`)」
なんだ?なんだ??何かあるのか???てか早めのルルみたい(笑)
凄ーーーーーく盛り上がりました!!


​まだ2曲しか歌ってないのに30分経過(笑)​
MOKUさん「もう今日はライブじゃないよ、打ち上げだww」
「合宿の続きみたいなカンジで、ゆるくいこう~」

「みんなはライブの後、打ち上げやったの?」
「飲んだんだ?」
「お~いいね~」
(客席の反応見て)「飲んで?」
(いい間を空けて)「飲んで?」
「3回言うとウケる(笑)」
テンドンを仕掛けてくる徳山さんwwwww


「次JAY歌って!!」
「3曲目で!!??」
「MOKUさんとイエティはハモリで!」
徳山さん、かなりのムチャ振りだったみたいで、ステージ上で3人ワタワタしてた(苦笑)
1人涼しい顔でMOKUさんと場所入れ替わる徳山さんwww

『2つのライン』を1番だけJAYさんが歌う事に。
エチオピア?(だったかどうか忘れちゃったー誰か教えてー!!)の国境付近の歌なんだって。
MOKUさんとEFGくんは仲良く譜面見ながらハモリ。
徳山さんがドラム!!!
​ドラム叩く徳山さんカッコ良すぎなんだけど​目がハートダブルハートダブルハートダブルハート

いやもう、全員が普段やらない事やる超貴重映像なのに、私の視野が1人しか映せないから、あっち見たりこっち見たり目がせわしなかったよ!!!!!!!


ツアー中、結局セットリストが35パターンになっちゃったらしい!びっくり
会場の雰囲気に合わせて変えたりしてたって!

その度にMOKUさんがパソコンで調整して大変だったそう。
専門用語でよく分からなかったけど、1曲30分~2時間かかるんだって!!

MOKUさん、徳山さんの我が儘こだわりに応えてくれてありがとうm(_ _)m


次の客席からのリクエストが「eroicaから何か」
「じゃあ Ever free いこうか」
歌い終わって、しっとりした空気が会場に・・・
「この雰囲気のまま次(のリクエストは?)」と難しいリクエストをリクエスト(笑)

そしたら『リトル・ソング』
「ひとりそんぐ?」
ちょ、空耳アワーwww

黒沢健一さんのリトル・ソングを弾き語りしてくれました目がハート
「みんな黒沢さん好き?」と聞く徳山さんの穏やかで優しい笑顔がもうもうもう…
続けて『遠くまで』も弾き語りどきどきハート
「優しい曲だね。」


「イエティ格好いいベースやって!」
今日はムチャ振り多いなぁwww
MOKUさんのドラムも入って格好よかったです赤ハート

次はJAYさんに「禁じられた遊び弾いて!」
​​「ちゃんと弾けない…」​​と頑張って途中までぎこちなく弾いて、「これは徳山さんの方が上手い」
ギターやるなら通る道なのに~」と言いながら弾いてみせてどや顔の徳山さんカワユどきどきハート

そのまま2人がそれぞれ無言でギター弾くから、MOKUさんに「練習しちゃってる!」とツッコまれ(笑)

「楽屋で福山雅治さんのモノマネ練習してたんだー♪愛と知っていたのに~春はやってくるのに~う~いぇえ~」
似てる!そしてモノマネ披露後のニカ~ッて笑顔…か、可愛さ爆発爆弾
あと、志村けんさんのモノマネも激似!!(シムケンがやる耳の遠いおばあさんのアレwww)
​「モノマネ上手いよね」​
「でも、朝「おはよーう(金八先生)」ってスタジオ入ってもスルーされた!」
日常的にモノマネし過ぎて誰にも反応されなくなってるヤツ???(笑)
「モノマネを仕事にされてる方って凄いなって思う。」

「ブライアン・アダムスみたいな声になりたかった。自分でのど潰してこんな声になっちゃった。でも澄んだ声も出せるよ。」

と言いアーーーと高い声。それをJAYさん→EFGくん→MOKUさんにもやらせる(何の時間w)

モノマネ→声色を変える→演技にも通じるって事から、オーディションの話になって。
椅子だけあって、崖から落ちそうになってる演技をしろというもの。
「助けてーーーー!!!!って一生懸命やるんだけど、お前みたいなのは五万といるんだぞって言われて。負けず嫌いだからくそぉって思って努力して、そしたら五万から三万になって、二万になって、オーディションに残るようになっていった。」
「それで11歳の時ドラマに出て…」
「そうしてこんな頭のオカシな人間が出来上がりますwww」
私みたいなパンピーには想像出来ないような努力をしてきたんだろうなぁ…凄いなぁ…
小学生の私なんて、毎日パッパラパーに楽しく過ごしてただけだもんなぁ(^_^;)


「イエティとは目が合うんだけど何も言ってくれないんだよなぁ」
​「金八先生のモノマネで『あの日の君に』を歌ってたのが忘れられないス、大爆笑でした」​
「あ~~、“教えに行く”あの日の君にね」
ツアーではお馴染みアコースティックバージョンの『あの日の君に』
「♪夢を描いて~笑ってたあの日の君に~…ちょっとやり直していい?頭に金八がいて(苦笑)」
で、きっちり、しっとり、歌い上げ・・・と思ったらラスト3文字(この歌に乗せて放とうの“なとう”部分)で金八先生に!!!(笑)
「いつやるんだっていうみんなの視線が…しかも少人数じゃなくかなり沢山の視線が刺さって!!!」
みんなの期待に応えてくれる徳山さんwww


『WITH YOU!』から立ってノリノリ音符
EFGくんから​「ぼくとー!」​
「「「わたしとー!」」」
JAYさんも​「ぼくとー!」​
「「「わたしとー!」」」
やっぱり徳山さん「ぼくとーーー!!!」
「「「わたしとー!」」」
​​​​​​​​​​やっぱコレ楽しいわ~~~~~スマイル


『alive』で一旦みんな座る。
『雨音のリズム』は徳山さんとMOKUさんとで歌詞を書いたって言ってました。
「うん、ほとんど徳さんだけどねー(笑)」
亡くなった大切な人が、空から雨と一緒に側に来てくれる、みたいな事言ってました。
「照明暗くしてください、消防法に触れない程度に(笑)」
「胸に手をあてて、大好きな人を想いながら聞いてください。」


「eveも好きなんだよな~イエティ歌う?」(いやいやと首を振ふるEFGくん)
MOKUさんがeveを歌う事に!!!!
「大人のeveをジャジーに…」
「桜並木~のところ歌いたい!でもそこまで行くには2番も歌わなきゃいけないしどうしよう!」と流れの打ち合わせ開始(笑)
徳山さんのドラムがツアーを経て上手くなっているwww
いつもは後ろにいるMOKUさんがヴォーカル位置で、みんなのlalala…大合唱に凄く感動してた(;∇;)
「徳さんいつもこんなの受けてたんだーーー!!!」


「歌詞変えなきゃいけないな…」(深刻そう)
何かと思ったら、JAYさんが神経衰弱に負けたんだって!(笑)
物販してくれてる若い女の子に(*^m^*)
​「記憶力がもう…30くらいまでは自信あったんだけど…5回中1回しか勝てなかった!」​
「イエティ美肌は大丈夫!?」
​「はい」​
とゆーことで『ホビッツ』
JAYさんの紹介歌詞のトコ、神妙な面持ちで無言の徳山さんwww
MOKUさんの紹介も入れて、「最後までよろしくね」を「最後までありがとう」って歌ってくれました♪


​「オイオイやりますか!」​
もうここに来てるみんなは分かってるから、猛者たちだから、説明はいらないね!って『courtship』
でも私「キットカット」は知らなかったwwwツアー後半で出来たヤツ?


アンコールはみんなで歌う『eve』

「今日はHappy Birthday歌わねんだ?とか(思ってるでしょ)」
それはツアーで歌ったからということで、BLUEをみんなで歌いましたウィンク


ゴーオンブラックでお馴染み!えびちゃんが遊びに来てて!!
『Silent Night』リクエストするも×NG
今日はお休みだって~~(>_<)


MOKUさんが「みんなも歌えるように、雨音のリズムとかカラオケ配信しよう!今は簡単だから」って言ってたから、本気で待ってる!!!(今はスター☆ジャンで忙しいだろうけど、追々お願いしますm(_ _)m)
(この後の秋合宿でMOKUさんに聞いたらすっかり忘れてたので、MOKUさんとお会いできる機会がある方はそれとなく催促してください…雫


「一ヶ所しか来れなくてすみませんってよく言われるけど、来てくれてありがとうだよ!全然謝る必要なんて無いよ!」
「(私の事を)覚えてますか?って聞かれるけど、覚えてるからね!!」
徳山さんマジで覚えてくれてるからなーーダブルハート
このツアー、金曜名古屋・土曜大阪と続いた時も、私が何か言う前に「連日ありがとう」って言ってくれたし目がハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート



あ~~これでツアー最後の握手かぁ~~~帰りたくなーーーーい涙ぽろりと名残惜しみつつ、意を決して握手列に並ぶ。
仕事でみんなが嫌だーって言ってる月1研修があるんだけど、徳山さんのおかげで研修もへっちゃら元気です!って伝えましたグッド

2018年6月…こんなに続けて徳山さんに近くで会えちゃっていいの!!???とゆーホントに嬉し楽しい充実した月でした!!






余談だけど・・・私の周りの秀友さんは優しくて良い人たちばっかりだから分からないけど「誰が1番俺を応援してるとか、そういうので争うのは止めてね、俺に迷惑だからね」って言ってたのが気になった…何かあったの?しかもそれが徳山さんの目に触れてるの?…そんな心配かけちゃいかんよ、みんな仲良くっていつも徳山さん言ってるじゃん、みんながそれぞれ応援出来る範囲で応援すればいいじゃん・・・優劣なんて無いよ、推しが尊い以外に何の感情があるの(笑)




​​​​​​​​​​​​​​​​
雨音のリズム [ 徳山秀典 ]


僕達の道/あの日の君に(CD+DVD) [ 徳山秀典 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月16日 18時03分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[徳山秀典さん(ライブ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.