1843785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.26
XML

前回放送の記事はスルーさせて
いただきました。訪問くださった
方、ホントにゴメンナサイ。
言い訳になっちゃいますが、
野球好きのワタシなのでWBCも
ありましたし裏番組(ジャンクsportsの
スワローズSP)を見ていたりしてて・・
ドラマは見ていたのですが、
流してしまったような感があった
のであえてスルーしました。
開幕してしまうと、ときどきこうい
うことがあるかもしれませぬが、
宜しくお願いしまーす。m(_ _)m


タイトルが"信玄の影"だったので、
もしかしたら三方が原をちょこっと
でも描くのかと期待していたら、
ナレーションのみで思い切りスルー。
家康様も出てこなかったし。
信玄の風林火山の旗が映った
のみで終了~。残念デシタ・・。

千代が治兵衛を送り出す際に
かけた言葉がこの時代を表して
る気がしてぐっときましたね。
「別な世に生まれておれば
人質にならずに済んだのに・・
運命に負けてはなりませぬ・・」
この治兵衛はのちに数奇な運命
を辿る秀次であることをナレーションで
言ってましたよね。
(あのこが成宮さんに替わるか)

小りんのセリフが"直球勝負!?"なも
のが増えてきましたね。
「あの男はワタシが堕とす」だの
「あの女(千代さん!?)を殺して
やる」だのってさぁ・・あなた。
怖くなってきましたよ。
登場した頃は、小悪魔っぽい可
愛らしさもあったんですが、
最近の小りんは、ドロドロした部
分が見えて来ていやですね。
「一豊様誘惑するのやめなさいよ。
あんたには六平太がいるだろう
よ」って(プンプン)


ドラマが段々、光秀様が追い込ま
れて行くようですね。
城持ち大名になったものの今後
はいいことなさそう・・です。
悲劇に向かって走り出した感が
しました。

室町幕府も滅亡しましたし、
(三谷さん最後だったんですね)
盟友・細川藤孝様も隠居され
ましたしね・・。もう公方様と
関わりたくないのね・・
とゆーことは藤孝様の出番も
終わりでしょうか・・!?!?
(嫡男忠興が光秀の娘・たま
と結婚するから出てくるかも
しれないかな・・)

来週は小谷城が・・うーん。
お市様の運命はさてさてさて。
一豊がお市様の嫡男・万福丸を
殺さなければならないようです。
予告編で大泣きしてたなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.29 18:51:11



© Rakuten Group, Inc.