1069810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005.11.05
XML
カテゴリ:野球
先の高校生ドラフトにおいて、4巡目で巨人に指名されていた
済美高(愛媛)の福井投手が、入団を拒否しました。

ここ数年、無風ドラフトが続いていただけに、「入団拒否」と
いう話しを聞くのも久しぶりのような気がします。
ただ、この福井投手は、御記憶の方も多いと思いますが、
済美が甲子園で春優勝・夏準優勝した昨年の主戦投手です。
真実のところは当事者にしか分かりませんが、コメントに
出ているように、高校生4巡目という評価が、甲子園優勝投手に
とっては不満だったのかも知れませんね。

ただ、昨年の段階で、既に球速は140キロを超える速さを
記録していましたし、非常にコントロールされたスライダーも
身につけていたと聞き及んでいます。
大学や社会人で、もう一回りの成長を遂げれば、ドラフト逆指名も
狙える逸材であることは間違いありません。

プロ入りという誘惑に惑わされず、自分自身の力を計った上での
今回の入団拒否でしたら、その心意気や良しです。
ぜひもう一回り大きくなって、プロの扉を叩いて欲しいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.06 10:38:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.