1069710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2006.02.02
XML
カテゴリ:芸能
今日のNHK「音楽夢くらぶ」は、徳永英明と一青窈の
共演でした。

オープニングは、デュエットで「ハナミズキ」
徳永英明曰く「自分のカテゴリーとピッタリの曲」との
ことでしたが、歌を聴いてみると、まさしくその通り。
徳永英明の世界観と言いますか、描く世界と、確かに
重なっているような気がしました。

徳永英明を僕が最もよく聴いていたのは、
高校生から大学生になったころでしょうか。
切なさというか、儚さというか、歌の雰囲気が
大好きでした。
ただ、落ち込んでいる時に徳永英明を聴きこんでしまうと、
ますます落ち込んでいくという弊害はありましたが。。。(^^ゞ

一青窈は、歌もルックスも好きなのですが、歌詞の描き出す
世界観が好きなのですよね。
歌詞を聴いている(読んでいる)と、目の前にその情景が
現れてくるような気がします。

番組の最後で、一青 窈が歌った「さよならありがとう」
すごく歌詞が好きになりました。
この件については、また改めてエントリーさせていただきたいと
思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.03 00:10:45
コメント(6) | コメントを書く
[芸能] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.