1069723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2006.03.11
XML
カテゴリ:野球
バーニー・エクレストンFIA副会長が、
日本でのF1GPについて「鈴鹿と富士の2大会を開催する
方針である」と表明しました!(記事はこちら

これまで、F1の日本GPと言えば「鈴鹿」でしたが、
昨年辺りから「富士」での開催が「既定方針」のように
伝えられ、鈴鹿での開催が危ぶまれていました。
しかし今回のバーニーの発言で、日本での2GP開催が
ほぼ決定したと言っていいのではないでしょうか?

ただ、バーニーは開催時期についての明言は避けており、
同時に日本での2GP開催については「年間20戦開催ならば」
との条件を示しています。

この「20戦開催」ですが、現在「抗争」が続いている
FIA系チームとメーカー系チームによる「F1分裂騒動」に
一石を投じるものであることは間違いありません。

バーニーが「日本での2GP開催」をエサに、
メーカー系チームであるトヨタとホンダの双方、
もしくは片方への「切り崩し」を画策した「くせ球」
との見方も出来るわけで、今後のトヨタというより
鈴鹿開催を危ぶまれるホンダの出方が注目されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 21:49:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.