1069806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2006.03.29
XML
カテゴリ:趣味
東海道・山陽新幹線の新型車両「N700系」の
車内仕様が公開されました。(記事はこちら

それによると、車両は全て禁煙車となり、グリーン車全席と
普通車の窓側席にはコンセントが設置され、A4サイズの
ノートPCが展開できるような小机が設置されるそうです。

煙草を吸わない僕にとっては、全席禁煙というのは
ありがたいのですが、喫煙家の方にとっては
ツライことなのかも知れませんね。

また、グリーン車はともかく^^; 普通車の窓側全席に
コンセントが設置されるというのは、嬉しいですね。
しかし、ここで難問が一つ持ち上がります。

しょっちゅう携帯の受発信がある僕は、新幹線では
通路側の座席を希望しています。
これは、通話するためにデッキへ出るのに
通路側のほうが、手っ取り早いからです。

しかし、新幹線で大阪から東京に移動する間に
下手をすると携帯の電池量が無くなってしまう
僕にとっては、窓側のコンセントというのは
非常に魅力的です。

ただ、このコンセントを使用しようとすると、
原則的に窓側の座席に座らなければならないと思われますので、
携帯電話をそのまま使用するのは差し控えなければ
なりません。

となると、結局通路側の席を希望してしまいそうなのですが、
そうなるとせっかくのコンセントが使用できません。
この辺りは、恐らく使用後の改善要望にも挙がってくる点だと
思いますので、なんらかの解決策を見出してもらえればと
思います。

N700系のデビューは、来春が予定されています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.29 23:21:33
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.