1069755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.05.03
XML
カテゴリ:野球
やっとスーパーアグリチームの「片目が
開いた」ようです。

報道によると、ドイツの自動車関連企業
ワイグル(一部報道ではヴァイグル)
グループによるスーパアグリ(以下、SAF1)
チーム株式の購入が行なわれ、差し迫った
「危機」は解決する見通しになったとのことです。

これまでの過程において、ワイグル社の
名前は、浮上はしていましたね。

ただ、先日の報道段階においては、ワイグル社側
が報道内容を否定するコメントを行なっていました。

これは、交渉の最終段階であったため、
「緘口令」を引いていたということ
なのでしょうね。

また、今週初めのホンダとの会議が
「延期」されたのも、このワイグル社による
支援スキームを、ホンダ本社の上層部に
「上程」するために「延期」という表現が
使われたのかな?と思います。

ただ、ワイグル社による支援スキームは、
元々は規模が小さかったため(?)
本命として俎上に乗らなかったような話も
耳にしたことがあります。

今回の交渉を明らかにした段階における
ワイグル社のフランツ・ヨセフ・ワイグル
CEOは、「SAF1の参戦を真剣にサポートし、
その将来を保障するために継続的な投資を
行っていきたい」とのコメントを発表して
いますので、この言葉を信じ、「継続的な
投資」が為される事を願っていきたいと思います。

ところで、先にトルコに向けてSAF1の
トランスポータが出発したものの、
マシン本体はホンダの英国内工場に
留め置かれているとの情報があります。
(記事はこちら

これは、もしかするとSAF1は既に
「破産状態」にあるということを
示しているのかも知れませんね。

先のスペインGPにおいて、ホンダによる
「緊急の支援」が行なわれたということでしたが、
この「緊急の支援」とは、技術関係のサポートに
留まらず、繋ぎ資金をホンダが融資し、
その担保としてホンダに機材が押収されたと
いうことなのかなぁ?と、ふと思いました。

さて、久しぶりに「明るい話題」がもたらされた
SAF1ですが、この一筋の光明が、
大きく日向に出る切っ掛けになるのでしょうか?

引き続き、今後の経緯を見守っていきたいと
思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.03 09:13:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.