1071893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2013.05.25
XML
カテゴリ:現場
阪神高速淀川左岸線の一部区間が開通し、
これまで一般道を経由しなければ乗継が
出来なかった、阪神高速湾岸線と
同神戸線が、直接繋がることになりました。

開通時間が17時30分ということと、
会社からの帰り道を少し遠回りすれば
走れる区間でしたので、ちょっくら足を延ばして
新規開通区間を走ってきました。

高速道路の新規開通区間を開通初日に走るのは、
つい先日に名神高速と京都縦貫道が結ばれた時に
続いて2回目です。

京都縦貫道の名神との接続については、
開通数時間後に走行しましたが、全く問題なく
走れました。

というわけで、今回も同じようなものだろうと
高を括って行ってみたところ、道路の行き先案内板は
開通前のままだわ、開通式の片づけで本線が
通行規制されているわと、結構混乱状態になっていました。

ちなみに、開通式が17時30分から始まり、僕が通行したのは
20時過ぎでしたので、そこそこ時間は経っていたと
思うのですが・・・

で、肝心の開通区間ですが、ほぼ全線がトンネルでした。
ユニバーサルスタジオを右手に眺めつつ、
急坂を下ってトンネルに進入。
そのトンネルの中は、大きなS字カーブになっていまして、
何も知らずに急坂からハイスピードで突っ込みますと
ちょっと・・・って感じな具合です。
今後、大丈夫なのでしょうかねぇ?(^-^;

今回の開通で、前述しましたように湾岸線と神戸線の
乗継が向上したとの「公式発表」になっていますが、
実際問題としては、あまり大きな改善はないのでは
ないのかなぁ?と個人的には思っています。

むしろ今回の開通を機に、淀川左岸線が注目され、
未だ環境影響評価作業を行っている延伸部分の
工事が進み、阪神高速湾岸線から神戸線・池田線
守口線が繋がり、最終的な終着点となる
近畿自動車道の門真JCTまでの全通期間が
少しでも前倒しになれば、便利になるように
思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.26 18:05:43
コメント(0) | コメントを書く
[現場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.