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テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:国際線(Cクラス)
ようやくUAの搭乗開始。ここまで…長かった(笑)
<旅行記Top>はこちら <Part2 UA803>(Boarding)
搭乗時刻が迫ったところで、ANAラウンジからUA803便の搭乗口31へ向かいます もちろん、手前で一旦とまり、搭乗機の写真をパシャリ 『UA803便シンガポール行き B777-200 - このカラーリングは民間機に見えない?』 『UA803便ビジネスクラスの搭乗券 - シンプルかつ共通タイプ…』 『ファースト・ビジネス用の改札へGO - 絨毯がリッチ感を演出』 「ラウンジ巡り+写真撮影」がため、搭乗がひと段落した状態で搭乗口に到着。 搭乗券を手に、係員さんに急かされて、改札を突破します。 が、乗る前でもブログのためと称して写真を撮ってしまうのがマニア(笑) (乗継便の関係か、我々よりも遅く搭乗する人がいたから問題ナシ) 『ボーディングブリッジより搭乗機を撮影 - 丁度TGが離陸』 『左側通行ができるのはファーストのみ! - ビジネスも右側を使う』 右側のボーディングブリッジを進み、いよいよ機内へ。 これから7時間ちょっとお世話になる座席とご対面~ 『ビジネスクラス最後列の座席に陣取る - シート配列は2-3-2』 最初からディナーのメニューがセットされていたのが斬新。 座席は普通のリクライニングシートですが、昼行便なら快適に過ごせます 着席後、ひと段落すると、ウェルカムドリンクのサービス 大人しくオレンジジュースを頂きます(同行者はシャンパン)。 『ウェルカムドリンクをいただく - オレンジとシャンパン』 『離陸までのひと時 - UAとDLだらけの夕方の成田空港(笑)』 着席後に頂くウェルカムドリンクを片手に外を見ていると、定刻よりやや早くプッシュバック。 夕闇せまる成田空港を一路シンガポールに向けて、離陸を開始します。 ~雑談~ この飛行機、直前で機材変更になりまして、搭乗口も37から31に変更となりました。 だから地上係員さんも確認(呼び出し)が大変だったようで… それでも、定刻に出発できるのは成田にUA機が多いからかなぁと思います。 ハブ空港の効果でしょうか?
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こんにちわ。
>ようやくUAの搭乗開始。ここまで…長かった(笑) ここまでが長くなくてなにが空の旅でしょう~ (^^♪ (なーんてことに同調できる人が世の中にいったい何人いるんでしょうか・・・) このビジネスシート。 パっと見、一昔まえのシートに見えますが、幅に余裕があり、しかも重厚な作りはホールド感も良さそうで、乗り心地に「高級感」を感じそうです。 中距離の昼便だと、変にフルフラットになるよりもこっちのほうが利用形態にあってるような気がします・・・ (2012.04.22 08:02:04)
おっ!iNo!??やっとUAが出てきたやん!!!
写真うまいこと撮っとるなぁ。旧塗装UA、かっこええわー♪ ○○UAかと思ったけど、SIN線のCなら・・・全然OK!?? こんな写真見てたら、また乗りたなるやん。(怒怒怒) (2012.04.25 06:53:29)
こんばんは。レスが大変に遅れて申し訳ないです m(_ _)m
>ビジネスも 機内への入り口はエコノミーと一緒? >なんだか違和感あるな~ ^^; 最近(B744が少なくなった今)は「ファーストだけが別の入口」というパターンが多いみたいです。 私もちょっと違和感があります… (2012.05.04 21:52:54)
こんばんは。レスが大変に遅れて申し訳ないです m(_ _)m
>中距離の昼便だと、変にフルフラットになるよりもこっちのほうが利用形態にあってるような気がします・・・ 仰るとおりで、最初は「うっ!ハズレ座席」とは思いましたが、座っている間は本当に心地の良いシートでした。変にフラットになるシート(継ぎ目が気になる)よりは遥かに良いと思います。 ただ、この便、アメリカから来るんですよね~ アメリカからシンガポールまで乗る人には、ちょっと辛いかもしれません(汗) (2012.05.04 21:55:17)
こんばんは。レスが大変に遅れて申し訳ないです m(_ _)m
>○○UAかと思ったけど、SIN線のCなら・・・全然OK!?? UAは全然マシでした(笑) あとは怖いもの見たさで、NWの時は良かった某○Lに乗れば… >こんな写真見てたら、また乗りたなるやん。(怒怒怒) 乗りたくなったら乗ればOKですよ(煽り♪) (2012.05.04 21:57:38)
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 プラダ トート http://www.kfsmtv.net/pradatotebag.html
(2013.07.05 17:05:38)
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