1487842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.11
XML
テーマ:戦争反対(1187)
第80回「バカの壁・再」68(その2)
~嗚呼、関釜連絡船~

その1より。

さて、いつもの如くどうでもいい方向に話がそれましたがこれら遺骨問題に関して面白い記事が南朝鮮の新聞にありました。
【韓日条約】日本に「韓国人無縁故遺骨の恒久埋葬」要請 2005/01/25 07:40 (朝鮮日報)
【韓日条約】日本に「韓国人無縁故遺骨の恒久埋葬」要請

 韓日条約締結翌年の1966年、朴正熙(パク・ジョンヒ)政権が植民地時代当時、日本に徴用、徴兵され死亡した韓国人無縁故遺骨を日本領土に恒久的に埋葬するよう日本側に要請した事実が、25日明らかになった。

 しかし、日本側はこの無縁故者の遺族が現われる可能性もある上、日本国民の感情上困るとし、これに反対したことが分かった。


 このような事実は、外交通商部が今月20日に秘密を解除した外交文書「在日本韓国人遺骨奉還、1974」を通じて明らかになった。

 韓国政府はこれまで第2次世界大戦以後、韓国に奉還されていない徴用、徴兵者の遺骨に対し、「一括奉還」という一貫した立場を堅持してきたと伝えれていた。

チョソン・ドットコム
まぁなんと言う事でしょう~(BeforeAfter風
韓国の忠清南道天安市には「望郷の丘」という施設があるそうなので取り敢えず東京佑天寺に保管されている遺骨を引き取って安置してはどうでしょうか?と言うことで、彼の日記に戻ります。

植民地統治時代に起きた朝鮮半島出身者の被害については、わが国政府は誠意を持って調査と報告を行うべきだと思います。未来志向で協力していくためにも、私たちは過去にあった事実は知っておくべきです。

そうですね、知っておくべきですね(棒読み

参考リンク
最果ての海に-稚泊鉄道連絡航路小史-(天翔艦隊)
青函連絡船と津軽海峡急行拝島・西武遊園地 この車両は拝島ゆき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.11 06:02:05
コメント(0) | コメントを書く
[「バカの壁」シリーズ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.