6199083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年11月07日
XML
カテゴリ:不幸の予防方法
昨日は朝から一日中,慌ただしかったです~。
なぜかすごく早く寝て、すごく早朝に起きました☆




週末ですね☆ 今日は私は晩に、ダンス公演の取材に出かけます☆




さて、前回の書き込みの続きです☆




思うに、前回の内容のことは、特に癒しを必要としていない人に対しても「ねえ、一緒にやろうよ~!」と何度も何度も言わなければ、全く問題は起こらず穏やかなままの状態が続いていたはずですよね。




何度も何度も、その癒しのワークについて「ねえ、一緒にやろうよ~!」と言っていたので。実際は一日だけではなく、最初のうちは私は受け流していたことですが、また何度も後日も同じように「ねえ、一緒にやろうよおおお~!」と言われましたよ。




このワークはアメリカのものなので、もしかして、自分一人でやってみるのは不安だったのでしょうね。きっと。




世の中にはいろいろな人がいて、癒しを必要としていない人も中にはいるものなので、周りの人たちと一緒に癒しのワークをしようと誘うことはしないで、癒しが必要な方が自分自身で、自分だけがひっそりとやってみればいいことなのだと思いますヨ☆




あまりにも何日も何度も何度も続くお誘いにとうとう閉口して、はっきりとお断りしたわけですが、よく考えてみると、
「私には必要ないよ。
消したい過去なんてないし。」
と言った内容は、よ~く考えても、それを聞いても普通の人なら特に気にならないはずのことですよね。

私がもし私の友達同士でそういう話をしたとしても、「ふう~ん、ああそう。オーケー。何度も誘ってしまってすまなかったね~。私はやってみたいから一人でやってみるよ~!」で終わりだと思います~!




必要な方が、各自で自分一人でやってみればいいのであって、そうすれば全く摩擦も起こらないですし、問題にはなりませんよ~。




このワークはアメリカのものなのですが、アメリカはそういういろいろな癒しのためのワークがあちこちで行われています☆

きっと、そういうところに、自分が必要だなと思っている方が一人ででも出かけていくと、そこにはきっと同じような状態の人々が集まっているので、そこで仲間が出来るのではないでしょうか?


必要ではなさそうな周りの人を無理に誘わないで、そういうところに出向いて仲間を探すほうが、早いし問題がないと思います☆




ホオポノポノも、必要な方は自分自身で自分だけでまずやってみれば良いと思いますヨ☆




これはゆるやかな作用だと思うので時間がかかってだんだんに治っていくのでしょうね。

もっと早くダイレクトに治療する方法が、宗教などの洗脳を解除する治療法ですよね。




いろんなそれぞれの人の育った環境や親からの影響を受けて、心の中の傷をまだ自分で癒しきれていなくてネガティブなものをひきずっている人々は、「宗教の洗脳」された状態に似ていると思うので、洗脳を解除する治療をセラピストとやれば早く治っていくのだろうなと思いますヨ☆




どんな人も、生きている限りは、いろんなことが起こって、みんな色々苦労はしているものなのですよ。
苦労をするのは自分だけではありません。
みんな同じ。


自分だけが苦労ばっかりして辛い目にあって傷ついたと思いすぎないことも大切ですよね。


あの人は苦労してもいなくて傷ついてもいないなんて! 私は苦労して傷ついているのに!とか考えるのは自己中心的すぎますが、癒しや治療がすすめばだんだんにニュートラルにとらえられるようになってくることでしょう。





一見、幸せそうにしか見えない人だって、色んな目にあって何かの苦労はしているはずですから、その人それぞれの捉え方の問題ですよ。





だから、「消したい過去なんてないし。」と言う人に対しても、「なにこの人。苦労もしたことなくて傷ついたこともないなんて、ずるい!」とか思ってしまわないことですよね。

人間はみんな、生きているだけでいろいろな形で苦労はしてきているものなのです。

苦労を苦労だと思っていないだけ、傷を傷だと思っていないだけ、でしょう。




「アンタ、幸せそうだから絶対苦労なんてしてなさそうだし、傷ついたことなんてないんでしょう!」
なんて言う人は、世間知らずすぎますよ~!!!




どんなに幸せそうに見える人だって、この世に生きていれば、何らかの苦労くらいはしていますし傷ついたことくらいあるはずなのですよ。全部捉え方の問題なのです。




例えばの話ですが、ある日、60代のおばあさまが私に言ったことですが、

「私はこんなに働いているのに、ちっともビジネスがなかなか大きくならなくて、もっと豪邸に住みたいのに上手く行かないし。
世の中には何の苦労もしないで豪邸に住んでいる楽しそうな人たちがいるなんて、不公平だわと思ってしまうの。
あなたも、こういうふうに思ってしまうことってありますか?」

と聞かれたので、それに対して私は、



「ええ? そんなこと思わないですよ。全く。
私はもう特に豪邸に住みたいとかそういう欲望は全くないですよ。
豪邸に住んでみれば住んでみたで、どれだけ毎日のお手入れとお掃除が大変だか知っていますか?
あなた、本当に豪邸に住んでみたら、毎日、お掃除おばさんになってしまいますよ。」

と答えると、


「え? でもそういう豪邸の人々はお手伝いさんを雇ってお掃除もしてもらっているでしょう?
そんなのうらやましいですよ。」

と言うので、


「そんなね、お手伝いさんをすごい豪邸に雇っても、あちこちのものが無くなることだってあるのですよ。
豪邸にはそれなりのものがポンポンとその辺に置いてあったりするから。
知り合いもある日、3カラットのハリーウィンストンのダイヤの指輪が無くなっていたことだってあったのだから。
それでもお手伝いさんにとてもナイスにしてお茶も入れてあげたりお話したりしてたら、それから何ヶ月かして、またそのダイヤの指輪が元のところに返されてあったそうですよ。
それ以来、その知り合いは二度とお手伝いさんを雇わないで自分で豪邸をお掃除しているから、毎日何時間も、お掃除おばさんになっていますよ。
だから、何事もプラスマイナスゼロなのですよ。
良い面もあれば悪い面もあるものなのです。
豪邸に住む方が良い、というふうに捉えないことです。」

とお答えすると、


「え?私はどうしてもそういうふうに捉えられないのです。苦労してないで気楽にしていて豪邸に住んで良い暮らしをしている人たちがうらやましくて仕方がないのです。
私はこんなに苦労しているし傷ついているのに。
あなた、本当にそういうふうには思わないのですか?
本心でそんなことを言っているのですか?」

と言ったのですよ。


「思っていないですよ!
本心で言っています。
豪邸に住む方が良い暮らし、とは私は全く思っていなくて,そういう欲望はとっくのとうにないですよ。
私は、大学の時に6畳一間のワンルームに一人暮らししてみて、
”なんてお掃除もお手入れもすぐに終わっちゃって簡単なのでしょう~!!!おかげさまで好きなことと勉強だけに集中できるわあ~!修行期間は勉強に集中するためにも、こじんまりした小さな家に住む方が便利で快適だわ!”
と思って、すっかり気に入りましたよ。
何事も、プラスマイナスゼロです。
捉え方次第です。」

と私は答えました。
そしたら60代のおばあさまでもボ~ゼンと絶句してしまいました。





過去も捉え方の問題で、見方が変わります。

自分の過去に対する捉え方がポジティブに変えることができれば、魂はすっかりニュートラルになって悟りの段階に進みます。


できるだけ適齢期になる前に、今で言う婚活の前に、例えば10代後半から28歳くらいまでの間に、自分の過去の見方を変えて魂をニュートラルにして悟っておけば、引き寄せの法則どおりに「出会いが良質に変わる!」のですよ。


そうすると、できるだけ自分が若い時期に、良い出会いばかり続いて、その中には伴侶との出会いも起こりますから。間違いなく。




私はそういう、「人生の早い時期に魂をニュートラルにして、出会いの質を良くして、良い人々を引き寄せて、伴侶を見つけておく」という方法論を、分りやすく解説していって色んな人が好きな時に読めるように用意しておくことが、役割のなかの一つであるなと思っています。

前もって「不幸を予防する」方法です。

不幸を後から癒して治す方法ではなく、不幸が起こる前に不幸のもととなる考え方や価値観を解除しておく方法なのです。

そうすると、本当に、出会いが良質に変わりますよ。

良質な出会いを引き寄せるだけではなくて、合わない人は自然に遠ざかってくれるようになりますから、大きな問題が起こる前にすれ違っていってくれます。




それを私はよくわかっているし自分自身が実践して来たので、いろいろな人々に秘訣を聞かれてきましたから、そういう面では人のお役に立てると思っています。


私の文章は、特に20代の方々が読んで喜んでくれている方々が多くて、「今気がついてよかった!」というお便りがたくさん届きます。

早く気づけば気づくほど、出会いの質が良くなりますヨ☆




魂がニュートラルな状態になること=悟りの段階、なので、人間はみんな、その悟りに向かっていろいろな方法で進んでいるのだと思います。




その悟りの段階にいたるための方法の一つが、癒しとかホオポノポノとかでしょうね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月08日 21時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[不幸の予防方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.