6198852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年02月24日
XML
カテゴリ:読者のお便り
さて、最近、何回かにわたって書き込みました、日本での不動産購入とローンのことが、今、問題になっていることについて、お便りをいくつかいただきました。




その中の一部分を紹介します。




ありがとうございます。







「日本では今の時代は不動産購入をしないで、賃貸のほうが資産を守れる」(=リスクヘッジ)についてです。







以下、お便りを貼り付けますネ☆








「ブログも大変、参考にさせていただいています。


土地の不動産の話は、私の旦那殿がブルーシャ西村様と同じ事を結婚当初から言っていたんですよ。


面白い考え方をする方だなぁ、と思いました。が、本当にそんな流れですよね。


身軽が一番。


私の住んでいるXXXでは、一戸建て神話が根強く、私年代になると、ほとんどローンを組んで家を建てている方ばかりです。(XXX系の会社に旦那様がお勤めだからでしょうか?)


私が賃貸で住み続ける気でいる、と話すと、変わった人、と言われるので、

「一戸建てのマイホーム羨ましいわ~」と話をあわせています。



当たり前の事をバシッ!と書いてくださっているのは、ブルーシャ西村さんのブログぐらいなもんです。


離婚や不倫の話など、後で子孫にどういう影響があるのか、ちゃんと書いてくださり、ありがたい事です。



不倫や離婚の現実逃避のために「すぴ」に傾倒されている方が一部いて、
そういう方から離婚や不倫を美化し促す言動に辟易し、
距離をおく事が出来たのは、本当、助かりました。



今回のブログの内容も、大変考えさせられる話ですね。」







(以下、ブルーシャ記す)

 ブログの情報がお役に立てて嬉しいです。

 このお便りは、読者でもあり、ジュエリーのお客様でもある方からいただいたものです。ありがとうございます。(←そのうえ、ジュエリーのオーダーメイドのやりとり内容と作品について、ご本人よりもご主人のほうが興味津々になってくださったそうで、ありがたいです~。男性がジュエリーの興味を持ってくださるなんて、感謝します。)


 ご主人が、ご結婚当初から、「今の時代は不動産を購入しないほうが良い、賃貸のほうがリスクを避けられる(=資産を守れる)」ということをおっしゃっていて、それを今まで実践なさってきたのですね!

 おそらく、15年とか10年以上前からおっしゃっていたのでしょう。


(このご主人はもしかして、経済学部か法学部ご出身なのでしょうか? 同じような思考方法のカホリがします・・・。”費用対効果”&”リスクヘッジ”の意識が身に付いているのです。)


 
 中には、このような信念を持っている一家の主もいらっしゃるのですね!



 地域で身近な周りの人々が親の世代に洗脳されたまま、不動産を購入してローンを組んでいた風潮の中で、自分の直観と信念を貫かれたこの方のご主人は、「新しい」と思います。

 他人に影響されないことが出来て、自分の魂と神と対話しているご主人なのですね。




 周りに流されていく人々のほうが、圧倒的に多いと思いますので。




>「私が賃貸で住み続ける気でいる、と話すと、変わった人、と言われるので、

「一戸建てのマイホーム羨ましいわ~」と話をあわせています。」


・・・とのことですが、おっしゃるとおりです~! お気持ちがよく分かります。私も、普段はそのようにしています。本当のことは言えないですよね~。


「まだ(東京に)不動産を買っていないのですか?」と、当時は周りの年上の30代の人々が私に言ってきたときも、

いや~、まさか、本当のことは言えないな~、この人達は親の世代に洗脳されて信じていて、不動産をすでにローンを組んで購入しちゃってるのだから言えないな~、何も言わないで黙っておこう、

などと考えて、黙っていましたよ。わざわざ、その場で、信じてしまってだまされている人々に向かって「それはアンタ、だまされてまっせ~、親に洗脳されてますな~」とは言えないですよね。



それで、「はい、お恥ずかしいですが、不動産は買っていないです。」とだけ、答えるのです。それ以上は言わなくていいです。




親の世代が言っていることを信じている人々は、それで幸せなのだと思うのです。だからそっとしておけばいいです。やめたほうが良いとも言わないでいいです。何も言う必要ないです。理解しあうことは難しいです。親からの洗脳が解かれるまでは無理だと思います。


ですがそういう洗脳されやすい人は、その自分たちと全く違う正反対のこと(不動産を購入せずローンも組んでいないこと)を自信を持ってしているように見える人が目の前にいると、何か不安を感じてしまうのでしょうね~。
 



自分が信じてやっていることを、全く信じていなくて無視してやっていない人を見ると、洗脳されている人ほど、自分がやっていることが不安になる様子で、それで抑えられずに、わざわざつっかかってくるのだと思いますヨ。

「へえ~、アンタんところはまだ不動産を買ってないんだ~!「普通」は20代のうちに家をローン組んで買うものなのに~!」などという意味のことを、言ってくるのです。




日本って、他人と違うことをやっている人が、親に洗脳されて大衆に従っている人々(社会の伝統の奴隷)にたたかれやすい風土があるのですよね。 




でも、今の時代は特に未曾有なのだから、「普通」じゃなくていいのです。「普通」を目指して合わせること、従うことは、親の世代に洗脳されていることなので、もはや敗北しています。石器時代はそれでよかったかもしれませんが。今は違います。


今は、15年以上前くらいから実は、不動産を購入せずに、ローンも組まずに、賃貸で住んでいるほうが「リスクヘッジ」になるということなのです。





>「当たり前の事をバシッ!と書いてくださっているのは、ブルーシャ西村さんのブログぐらいなもんです。

離婚や不倫の話など、後で子孫にどういう影響があるのか、ちゃんと書いてくださり、ありがたい事です。」


・・・ありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。
 
全員に好かれるような文章は書けないものなので、中には反感を持っている方もいらっしゃることでしょうけれど。それはどの文章にも言えることですが、仕方がないですね。何か意見を言うと、賛成と反対の両方があがるものなので。

相手に押し付けさえしなければ、良いです。


だから私はいつも、相手に押し付けないで、意見と情報を示すだけの文章を心がけています。
「~~しろ!」とか「~~すべきだ!」とか、「~~しなければならない」とは一切書いていません。(「ダメだ」とも「いけない」とも一切書いていないのに、そのような受け取り方をして文句を言う方々もいます。)


「~~するほうが良い」
「~~しないほうが良い」という霊的な情報だけを書いています。


情報を挙げて、示すだけなら問題ありませんよ。


読んで選ぶのは、読者の方の問題なので。

受け取り方は、その人次第なのです。



文章を読んで過剰に反応してくる人は、それは「文章の中で自分自身に出会っている」からギクッとしたからなのです。その過剰反応は、ひとつのその読者の問題点なのです。


普通は問題が無い人は、文章を読んでもそんな過剰反応にはならず、なりようがなく(笑)、「この人はこう言っているのだな~」と参考程度にして、スルーするものですよ。


心に残ったことやためになる情報は、メモ書きすることでしょう。



自分の行動(カルマ)の子孫への影響は、霊的には三代先に出るので、もしかしたら気の遠い話かもしれないですし、自分が生きている間はその悪影響の結果まで目にすることもないかもしれません。



また、今現在のご自分の人生がもしラッキーで恵まれている状態ならば、それは三代先以前のご先祖様が積んでくれていた徳が大きかったお陰もあるのです。3代前(ご祖父母様)の方々の徳が今きているので、感謝しなければならないです。


家系の繁栄と衰退は、そのように影響して起こっていきます。自分のラッキーは、自分ひとりだけのお陰ではないです。




今は天変地異が続いていく未曾有の時代ですから、これからしばらくの間は、世界中で災害が起こっていく青写真だそうです。日本だけのことではありません。世界中で起こるそうです。

そのため、それに合わせて、ご先祖様たちから家系代表として海外へ導かれて逃されている日本人の方々も大勢いらっしゃいます。

その中には、不思議なことに、ご実家は関東にあるのに、国際結婚をしたために海外へ引っ越した方々も多いのです。それでよく後で考えたら、実家近辺の放射能汚染を逃れていたことに気がついた方々も、こちら(NY)では多いです。



ですから、近未来はどこでどういう大災害が起こるか分からないですし、カリフォルニアだってNYだって津波が来るかもしれないですし、三代先のことまで考えて人生を送ることはもしかして意味が無いかもしれません。(三代先まで生き残っているようなことが無いかもしれないため、今、離婚してもしなくても子孫への影響は同じ結果になるかもしれない時代です。)




>「不倫や離婚の現実逃避のために「すぴ」に傾倒されている方が一部いて、
そういう方から離婚や不倫を美化し促す言動に辟易し、」


・・・スピ系でよくありますが、離婚や不倫を美化し促すのは、それが間違った情報を多数に流しているのならそれは「負のカルマ」を積んでいることになり、目に見えないことですがカルマはその本人に返っていきます。そう言う人々で早死にしたヒーラーやサイキックもたくさんいますよ。カルマからは逃れられません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月25日 05時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[読者のお便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.