6199029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年05月28日
XML
カテゴリ:ニューヨークにて
  • シャッタカイト1.jpg



先日の続きです☆



私の仕事であるハイエンド・ジュエリーのデザイン制作とは直接の関係はないのですが、趣味で集めている鉱物の話の続きです。




こちらは私のお宝の一つ、シャッタカイトという鉱物の写真です。この石の鮮やかな青色の部分です。





このシャッタカイトも、銅鉱床から採れるものです。レアだそうです。これは南アフリカ産です。







パライバカラーと呼ばれる、この鮮やかなブルーの色味が私は好きで、惹かれています。







きっとパライバカラーに癒されているのかもしれませんね~。







このシャッタカイトを初めて観たときは、「なにこれ?」とギョッとして、なんだか惹かれる色だな~と思い、とっても気になりました。



脳裏に焼きついた色味の石です。








このブルー系の色味、パライバカラーは、先日写真を掲載しましたアホアイトも同じく、”のどのチャクラ”を刺激するのだそうです。








きれいな色ですよね~。








シャッタカイトの効能を調べると、とてもスピリチュアルな石でサイキックたちに愛されているそうです。

スピ系界では人気の石なのですね。

”サイキックな回路を開けるのに用いられる”とのことです(笑)。



まあ、ホンマかどうかは別として、なぜだか分かりませんが私はこのパライバカラーに妙に惹き付けられて、目に焼きついてしまい、お家に何個も連れて帰ってきてしまい(笑)、とっても気に入っているのです~。


・・・だって、これらの石はそれぞれ1個ずつ、表情が違っていて、どれも魅力的だったからです~。







このパライバカラーの鮮やかなブルーは強烈な色で、実物は写真よりももっと鮮やかです。

目が覚めるようなブルーです。

写真では白っぽく写ってしまっています~。








ターコイズのブルーよりも、もっと強烈な鮮やかなブルーです。



皆様も、このシャッタカイトの写真で癒されていただければ嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月29日 04時50分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨークにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.