761631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2009年10月15日
XML
カテゴリ:
 
上ってきた道を今度は下って、大内宿を後にした。
反対車線は下の道まで車列が並ぶ。
....5,6kmは渋滞してたんじゃないかな?

次は日帰り温泉をと用意していた候補リストを見ながら、
この渋滞じゃ、どこも混んでるんじゃないのか....
で、湯野元温泉を離れることに....

しかし、やっぱり、がちゃがちゃとうるさいのは
「お腹空いた~!」の三重奏~

そうなると、俄然、張り切るラーメンマニアが一名!
行ってみたいお店があるんだよな~、で、
到着したのは、下郷のお食事処すずやさん。



一見、ラーメン屋さんに見えない すずや (下郷)
すずや (下郷) posted by (C)健康mama

テーブルにサービスカルピス!  すずや サービス・カルピス

らーめん一杯、450円はうれしい! すずや らーめん

チャーシュー、旨いっス!     すずや チャーシューめん

500円坦々めんは思いきり食べ得感! すずや 坦々めん


はっきり言って、ここのラーメン好きです^^
この坦々めん、分厚いチャーシュー2枚入ってました。
そして、この白髪ねぎ、美味しい葱でした!
メニューを見るとうどんもそばもありやす。
玉うどん、250円~!
なんとも、リーズナブルな価格がうれしいではあ~りませんか^^v

駐車スペースはちょっと入りづらいけど、
ここ、リピートしたいです。



さて、お腹も満足したし、
次はいよいよ温泉~
ちょっと走って、南郷のきらら289へ向かう。


途中、こんなものを発見!

        巨大かぼちゃ 販売
        ビッグなかぼちゃ、販売中.... そういえば、ハロウィン近いです。


で、走ること30分、
目的のきらら289到着!


   南郷 きらら289
南郷 きらら289 posted by (C)健康mama


源泉、ジャグジー、露天など数種類の浴槽、
打たせ湯もあるし、
なにより、泉質がいい!
3号のアトピーお肌がそれを実証してくれる。


2時間ほどゆっくりして、アパートへ戻る。
晩餐は二人用の土鍋でささやかに豚しゃぶ!
いや、鍋はささやかだけど、
欠食児童が....ひぃ、ふぅ、みぃ....
忙しいよね、騒々しいよね....


大人ふたりはオホホ~で焼酎!
飲んだものはこれ!


        もぐら ヌーボォー2009
もぐら ヌーボォー2009 posted by (C)健康mama


初めてのもぐらヌーボォー体験。
いいですね、これ!
元気いっぱい、麹クン!なお味でした。
写真ではわかりづらいけど、うっすら濁ってましたよ~


実は湯野元温泉駅の近くのお酒屋さんで買いました。
先のオフ会で南会津で芋焼酎買えるところ、
教えていただいてました。
酒屋探索、狙っていたのは事実です^^;




にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村



おまけ....

みんなでむしゃむしゃ....
気づいたら、こんなんなっちゃいました^^;

半分....
半分.... posted by (C)健康mama






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 11時04分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.