760535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2011年06月04日
XML
カテゴリ:のんべえのボヤキ
 

今日は夏日の会津坂下です。
洗濯物がどんどん乾いていきます。
しかし、木造平屋は暑い!
とうとう今年初の濡らしタオルの登場です。
なんのことはない、濡らしたタオルを首に巻くだけ.....
ただし、ずっとやってると、
首凝り、肩凝りが出ますので、
ちゃんとストレッチもお忘れなく!


明日6月5日は世界環境デー
以下、環境省のHPより

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 環境の日及び環境月間とは

  6月5日は環境の日です。
  これは、1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を
  記念して定められたものです。
  国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めており、
  日本では「環境基本法」(平成5年)が「環境の日」を定めています。
  「環境基本法」は、事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深める
  とともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意欲を高めるという「環境の日」の
  趣旨を明らかにし、国、地方公共団体等において、
  この趣旨にふさわしい各種の行事等を実施することとしています。
  我が国では、環境庁の主唱により、平成3年度から6月の一ヶ月間を「環境月間」
  (昭和48年度~平成2年度までは、6月5日を初日とする「環境週間」)とし、
  全国で様々な行事が行われています。世界各国でも、
  この日に環境保全の重要性を認識し、
  行動の契機とするため様々な行事が行われています。


       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんだか、シラ~~~って感じです。
代々木公園のイベント、やってるのかしらね。

人工放射線が飛ぶ状況を容認し、
被ばくを進める国がなんだかねぇ.....









でもでも、国は自分でつくるもの。
世の中の6月5日のこ~~~んな一面!


[東京都]12:30受付開始 チェルノブイリからみた福島第一原発震災
           ~土壌浄化・エネルギー自給の可能性を探る~
            講師:河田昌東氏(「チェルノブイリ救援・中部」理事)
           @國學院大學・渋谷キャンパス
           日本有機農業研究会



[東京都]15:15開場 被ばく予防セミナー@世田谷・目黒
     「放射線被ばくから子どもたちを守るために」
           @東京大学駒場キャンパス
           NPO法人セイピース プロジェクト



[青森県]青森県知事選投開票 原子力政策への対応などが争点に!
              確かな命題にこそ解がある。 
          『独自の検証の必要性』三村申吾候補 
          『原発新設凍結』   山内崇候補  
          『自然エネルギー転換』吉俣洋候補  


[福島県]武田邦彦氏のいわき講演
  いわきワシントンホテル椿山荘3F@午後12時半開場 1時開演
            学校法人〇〇学苑 〇〇幼稚園 入場料500円

  グランパルティいわき@17時開場 18時開演
            いわき市青年会議所青少年生活環境向上委員会




[NHK総合]NHKスペシャル 21時~「シリーズ 原発危機 第1回 事故はなぜ深刻化したのか」 



[NHK ETV] ETV特集 22時~『続報 放射能汚染地図
        前回の番組放送ではとうとう発表されなかったサンプル土壌の解析結果も
        明かされる。新たにわかった汚染の実態を続報。













表があれば裏がある。
外があれば内がある。
NHKのB班(勝手にそう呼んでいる)の逆襲~

電力会社の火力、水力班はどこにいるの?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月06日 19時23分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[のんべえのボヤキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.