1578234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃんのひとりごと♪

ちゃんのひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月27日
XML
カテゴリ:料理教室
今日はニッショー&日本ハムの主催の料理教室に行ってきました。
今回はいつもの料理を作るのが本位ではなく、
ウインナーの飾り切りを勉強してきました。

日ごろから一度やってみたいと思っていたけどなかなか学ぶ機会が
なかったからホントナイスタイミングでした。(*^_^*)

講師はこの方、”飾り切り忍者”です。

IMG_0444.jpg

テレビにもたくさん出ていて全国各地にまで講習会をされているそうです。
とっても有名な方らしいです。

まず最初に先生のお手本を見てました。見ている分はとても簡単そうで
できそう☆彡と思ったのですが、いざ自分でやってみるとこれがなかなか
難しいのです。
飾り切りは皮なしウインナーでトライします。また包丁より
ナイフでやったほうがラクチンだというのですが、見るのとやるのとでは
えらい違い。さっき見たときは理解したつもりが、なかなか習得できていない
自分がいました。なんともなさけないです。わからん

この飾り切り、頭と胴体をつなげるのは「パスタ」を使うんです。
(知らなかったわ~)
パスタはもちろん固いものなのですが、ウインナーの油分で
若干はやわらかくなるんです。爪楊枝だと思っていたのですが
これならパクっと食べられるのでいいアイデアですよね~。

作り方が簡単なのは「うさぎ」です。他にもコアラ、ラッコ、あひる
などを作りました。
作り出すとけっこう意地になって親子ともども真剣でした。
で・・・四苦八苦して作った作品はコチラ↓

IMG_0445.jpg

失敗もあったり、何コレ~!というものがありますよね。(^^ゞ
でも二人で頑張りました。グッド

IMG_0446.jpg

野菜・お肉等ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。

最後に・・恒例のお土産ですが・・ハムリンズグッズ一式です。
下の子は喜んでくれました~♪

IMG_0448.jpg

また、今回すごい偶然なんですがお友達のほのっちさんも
参加していてまたまたお話で盛り上がりました。
ほのっちさんの娘さんもとてもやさしくて、うちの娘も
喜んでいました^^。
もちろん同じテーブルで作業したので終始楽しい時間を過ごす
ことができました。ありがとうございました~大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 22時58分04秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!ブログタイムズ









商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

カテゴリ

お気に入りブログ

娘の来訪 沙絵子さん

3兄弟とワタシ Monica1999さん
ほのっちのぼちぼち… ほのっちさん
ひとりごと kutsucanpさん
ひろみみりの懸賞・… ひろみみ37さん
~Essencia~の徒然… Essenciaさん
fumifumiのミーハー… fumifumi-kenさん
marrie's room まりえ2008さん
パワフル母ちゃん奮… ピッコ9991さん
♪ペンギンのお買いも… ぺんぎん大好きさん

コメント新着

ちゃん2006@ Re[1]:洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ(06/21) りらっくままハッシー!^o^さんへ 使い心…
ちゃん2006@ Re[1]:★嬉しい大物当選品★(08/29) ひろみみ37さんへ こんばんは!お久しぶ…
ひろみみ37@ Re:★嬉しい大物当選品★(08/29) おめでとうございます! どちらも落選確認…

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.