1685296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.09.06
XML

 

今日のお天気はくもり晴れ  最高気温 29.6℃ 最低気温 20.3℃

今日は真夏日一歩手前の暑い日となりました

だから今日も扇風機は活躍中ですよ~あっかんべー

先月31日に生まれた、長男の所の子ども   私にとっては初孫になる訳ですが

本日、無事に退院したそうです

これからはご実家にしばらくお世話になる事に・・・・・

あちらにとっても初孫と言う点では同じ  特に娘の子どもと言う点では可愛さはひとしおでしょうねウィンクダブルハート

お母さんはお仕事を1ヶ月お休みしてお世話して下さるそうです

遠くに暮らす私としては、簡単には会いにも行けませんが・・・・・まあ、これは最初から分かっていた事ですからね

きっと、日々の成長の様子をeメールで知らせて来てくれると思います

来週にはダンナがあちらに様子を見に行くらしいです

名前はまだ決めていないらしいのですが、ダンナに顔を見てもらってから決めると連絡が有りました

候補の中で絞り込んではいるようなんですけどね~

これからずっと付き合っていく名前ですから、簡単には決められないようですよ~泣き笑い

 

 

 

そろそろ終わりが近づいています

日帰りバスツアー (9) ~乗鞍岳畳平・Part.8~ <8/23>

木道を歩く人たち 14.8.23

また新しくバスが到着したのかな?  木道を歩く人たちも、急に増える事が有りますからね~泣き笑い

ここまでは TAMURON の 16-300mm でずっとカメラを撮ってきました

まあ、望遠レンズの方が都合が良かったのですが・・・・・

階段の有る所まで戻って来て、階段とは反対側へ少し歩いてみる事にしました

案外こっちの方が植物からの距離が近いんですよ~

と言う訳でここからやっとマクロレンズの出番ですよ~スマイルグッド

ミツバオウレン-1 14.8.23  ミツバオウレン

ミツバオウレン-2 14.8.23

花も終わりがけ?  種になる部分が膨らみ始めているようですね

シナノヒメクワガタ  シナノヒメクワガタ 14.8.23

花の大きさは 3mm くらいの大きさしか有りません

アオノツガザクラ-1 14.8.23  アオノツガザクラ

スズランのような形をした花です   これもかなり小さいですよ~

アオノツガザクラ-2 14.8.23

おちょぼ口の周りがくるんとなってるところが可愛いですよねウィンクダブルハート

ヨツバシオガマ  ヨツバシオガマ-3 14.8.23

鳥の顔のと嘴のような部分が有るのがハッキリと見えますよね

コイワカガミ-2 14.8.23  コイワカガミ

チングルマ  チングルマ-4 14.8.23

ここにはまだこんなに花が咲いてるよ~目

チングルマ-5 14.8.23

凄い寝癖みないなこの綿毛、けっこう好きだなぁ~泣き笑い

ミヤマダイコンソウ 14.8.23  ミヤマダイコンソウ

ここまで来て、まだ初見の花が有りました~びっくり

ハクサンイチゲ  ハクサンイチゲ-3 14.8.23

背景が影になってて花の白さが際立って見えますよね~

モミジカラマツ-2 14.8.23  モミジカラマツ

マクロレンズで撮った花たちはいかがだったでしょうか?

出番が無いままに終わるかと思ったマクロレンズ、やっぱり持って行って良かった~スマイルグッド

今日はここまで、あともうちょっとだけ続きますよ~バイバイ

 

 

今日の猫たち

水月 14.9.6  水月

  楓 14.9.6

蓮 14.9.6  

花梨  花梨 14.9.6-2

Jun 14.9.6  Jun

今日も 花梨 猫 はかくれんぼしてました

一人になりたいのかな・・・・・涙ぽろり


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.06 20:06:15
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.