1718878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の旨いものパラダイス

ちび子の旨いものパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

五つ星の手土産


どら焼き「習志野太鼓」


香西製麺の讃岐うどん


景星餅菓商(北海道小樽市)


麦工房シベール(山形)


新鶴本店(長野 下諏訪町)


白露ふうき豆(山形市)


いり江(東京 門前仲町)


京菓子司の満月(京都市)


花月かりんとう(東京 本郷)


久寿もち(長門・八重洲)


ちび子のホテルランキング


日光金谷ホテル


ホテル・ザ・ルーテル(大阪)


ロッヂ ワイルル(八丈島)


Tylosand Hotel(Sweden)


柏屋別荘(長野県別所温泉)


こんなところに行ってきた


旭山動物園の攻略方法


K-コンディション(札幌市)


魅惑の八丈島


美ら海水族館(沖縄)


韓国スパ(LosAngeles)


ニカラグアの結婚式


ナイトサファリ(Singapore)


本日のおやつ


あんみつ食べ比べ


お気に入りのお店(東京)


天冨良 よこ田(港区・麻布)


久いち(台東区 浅草)


ル・デッサン(新宿区 原町)


祈願堂(文京区 湯島)


メルヴェイユ(中央区日本橋)


招福楼(中央区 八重洲)


涵梅舫(港区 赤坂)


蕎麦切森の(文京区 本郷)


懐石高野(港区 新橋)


トラッフルズ(港区白金高輪)


成家料理(北区 十条)


お気に入りのお店(全国)


ニューなると(小樽市)


テルツィーナ(札幌市)


鮨たかくら(札幌市)


はなずみ(那覇市)


楽水(那覇市)


うな富士(名古屋市)


櫻川(京都)


マガーリ(札幌)


葱や平吉(京都 高瀬川店)


お気に入りの店(海外)


La Bastide Odeon(Paris)


知味観(杭州)


亜珠大酒楼(廈門)


Alle Testiere(ベネツィア)


チファジャ三清洞店(韓国 ソウル市)


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちび子113

ちび子113

Favorite Blog

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年02月03日
XML
カテゴリ:つぶやき
           ご心配をおかけしています。m(_ _)m

ワクチン打ったのにインフルエンザA型にやられたお間抜けちび子ですぅ。
なんとか復活した感じでやっとパソコンのキーがまともに打てるようになりました。

昨日までは、パソコンを開くものの目がちらちらしてメールを読むのも大変

.....書き込み断念。

たくさんのコメントを寄せていただいて、今日それを読みながら元気を取り戻
しているちび子です(T_T)

励ましのコメントを下さったi_miyabiさん、ちゃりけんさん、Mettyさん、sayabeansさん、
マイロ118さん、きママさん、☆もりっぺ☆さん、えだみんちゃん、うさとら119さん、
Naoko5234さん、Sueさん
、ホントにありがとうございました。

なんとか生還いたしました~~~ヽ(^0^)ノ

昨日からは食いしん坊魂を取り戻しつつあります。
ちび旦那くんの作ってくれたサバイバル食(?)のおでんを食べつつ
アイスクリームにオレンジなど口に入れられそうなものを手当たり次第。

しかーし、こんなに食べているのに落ちた体重ぬぁんと2キロ!
それもたった二日...

#これって、インフルエンザダイエットかぁぁ??

吐き気がして、ぽりぽりとお菓子も食べられない。
熱のせいで目がちらちらして、本も読めない。
大好きなお料理番組を見るのも気持ち悪い...(T_T)
そして、寒気と筋肉痛との戦い。

#こんなにつまらないお休みはありません。

ワクチン打ってるから軽いなんて、先生のうそつき~~~(T_T)
ぜんぜん軽くないってば~~~!!

月曜の夜から襲ってくる寒気と吐き気と全身のだるさ。
火曜日の朝にやっとベッドから起きあがって近所のクリニックへ
横断歩道で全身の血の気が引いていく....。もう、死ぬ~~。

やっとの思いでたどり着いたクリニックはいつものとおりガラガラ。
ここいつ潰れるんだろう?..あ、でも今日は潰れていなくてよかった。

検査を待っている間も貧血起こしそう。
でも、そこのスタッフは誰一人真っ青を超えて真っ白になっているだろう
私に目もくれず世間話に没頭...
体温計は一度も渡されることはありませんでした。

#####←怒っているけど、熱で言葉が思い浮かばなかった。

こんなんだから、患者が少ないんじゃ!

#潰れてしまえ...
  
            あ、でも私のインフルエンザが治ってから(^^;;


みなさん、こんな診療所では、インフルエンザのように診断がくだしやすい
病気以外でかかってはいけません。
院長は名前だけで、なんたって日替わりでバイトの医者が来るのです。
まったく、まともなクリニックが近所に欲しいですぅぅ。(T_T)


ところで、インフルエンザの予防に歯磨きなどの口腔ケアが重要です。
口腔内の菌が持っている酵素がインフルエンザの侵入を助けるのだそうです。
ということで、口腔内の菌(ネバネバする人は要注意)をせっせと除去する
のがいいんですね。

三食後に歯も磨いて、夜寝る前にはデンタルガムでうがいもして、ワクチンも
打って、電車は危険なので車通勤。

それでも移ったちび子ってどれだけ免疫能力が低下していたのか。。。。
先日お誕生日で一個年とったせいか~~~!!!がお~~~!!

とにかく、喉が痛くて、寒気がきて、関節がなんとなく違和感があると思ったら病院へ
ダッシュ!
そして一刻も早くタミフルをもらうことです。

明日からこの冬一番の寒波がやってきます!
みなさんも注意して下さいね。


会社のみんなに移さないように今日までお休みです~。


追伸:みなさんの回りにインフルエンザに罹っているのに根性で出勤している
人がいたら容赦なく帰ってもらいましょう!これは大迷惑!
タミフル飲んでも4日はウィルスを排出している状態です。
職場閉鎖に追い込まれたところもあるので、絶対に出勤を阻止しましょう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月03日 11時34分54秒
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.