198994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
May 23, 2008
XML
カテゴリ:パイ

ようやく週末ざんすほえー
今週は忙しかったなぁ・・・・
アルバイトのなおちゃんもいつもは3時とかで帰ってしまうのに、
あまりの忙しさに頑張って夕方近くまでいてくれたり・・・・さくら
助かりました~オーケー

それと言うのも、下のお子さんが3年生になり自分の鍵を
持つようになったから・・・・ちょき
慌てて帰らなくてもよくなったんですね~。

時々アルバイトの面接をするんですが、特に主婦の場合就業時間が
大きなネックになってます。
 「子どもが小学校に入ったので働き始めたい」 と
応募してくる人が大多数ですが、10時~1時までとか言われると
ガックリしてしまうんですね~わからん
通常12時から1時間はランチタイムだし、ってことは2時間!?
2時間では何もお願いできないです・・・・

家事も子育てもとっても大切、でも仕事をするからには今までの生活の
何かしらは犠牲になってしまう涙ぽろり
例えば、朝寝坊の時間だったり、お友達とおしゃべりしながらのティータイムだったり・・・・
それに仕事って必ずその時間に終わるとは限らない。
それでも頑張って、少しずつ出来ないこともなくしていきたい・・・
働こうと決めたなら、こんな気持ちを持っていて欲しいのです。

なおちゃんは初めて来社した時から、帰社時間までにここまで頑張ろう!
みたいな一種の気迫を感じる人でした。
単調な仕事を任せても、飽きたりだれたりすることもなく
小さなことでも必ず目標を作っていたことに好感が持てたのです。
それに彼女の素晴らしいところは、前向きになんにでもチャレンジしてくれることですどきどきハート

入社して1年・・・・すっかり貫禄のついたなおちゃん。
これからも私たちと一緒に頑張ろうね~ぐー
ちなみに忙しくなった自分のことを子供たちに聞いてみたそうです。
「ねぇ、働くお母さんってどう?」 すると・・・・
「カッコイイ~青ハート」 とお返事が返ってきたそうですグッド

ところで今日は暑かったですね~炎
本気で日傘購入を考えた私です・・・・でも、に、似合わない??

今朝は時間もなく、パートフィロでチョコスプレッドをロールしてみましたきらきら

roll.jpg

しかし!あんまりぐるぐる巻いたものだから・・・・
ぐ、ぐるじ~いショック お喉につっかえる~! って感じになってしまいました。
毎日がハングリーな娘たちは全部食べてしまいましたが・・・・

やっぱりフィロって難しいなぁ・・・・しょんぼり

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2008 10:12:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[パイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.