208719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.01.18
XML
だんなの実家では人見知りして大泣きした次女ワティ(1歳半)。
こっち(私たちの家)でもそうなるかなと思っていた。

私たちの家の隣はティニ叔母さんの家。はす向かいはS叔父さんの家。
休暇でH叔母さんと旦那さん、中学生の娘も泊まりにきていた。

みんなを見ると私に抱っこされたワティは、ぎゅっと手に力を入れた。
ティニ叔母さんが抱っこしようと手を伸ばすと、首を激しく横に振り、「イヤ!」の意思表示。
S叔父さんが手を伸ばしても、ブンブン首を横に振り「イヤイヤ」。
H叔母さんでもおもいっきり「イヤイヤ」。
みんなはその反応を面白がった。
そして大げさに手を伸ばして、ワティが嫌がるのを見て笑った。
ワティも自分がからかわれているのがわかったようだ。
ニコニコしながらぶんぶん首を振るようになった。

こっちでは、すぐに馴れてくれてよかった。
適応能力が付いたかな。


S叔父さんの牛を見てニッコリ。
 牛にバナナの葉っぱをあげる。
 手まで食べないでね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.18 12:41:37
コメント(0) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.