2030586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまぷろぐ

こまぷろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月10日
XML
終わりました。
プロフィールに書いてますけど、私は阪神ファンです。
今年はまあ、良くやったんじゃないかなと。
昨年リーグ優勝のチームが、あれだけお金をかけて補強して、勝てない方がおかしかったんですよね。阪神の選手・監督・コーチ陣は、この悔しさをバネに、CS、そして来シーズン頑張って欲しいものです。
そして、リーグナンバーワンのピッチャーとバッターを引き抜かれた上に目の前で胴上げされたヤクルトの皆さんも来年は。。。

このブログを見るような人はプロ野球とか興味がない人が多いと思いますけど、サッカーとか違ってテレビにかじりついていなくても楽しめるし、個々の選手の個性が強く出るし、大どんでん返しもあるし、こんなに観ていて面白いスポーツは少ないと思います。アメフトも面白いですが。サッカーはサッカーでとても楽しいですけど、やっぱり圧倒的に観るよりプレイする方が楽しいスポーツだと思います。

視聴率が取れないからといってテレビ中継がないとか、すごく悲しいです。
まあ、どうしても観たい人はケーブルとかCS放送とかに流れてますし、ゲーム機など他の娯楽にテレビや視聴者が奪われていることもありますから、視聴率という概念自体も古いですけど。

でも、そんな中で、芸能人がわざとらしくバカなことばかりしゃべっているバラエティ番組ばかりが人気になっているのは全く以て理解できません。スポーツのほうが何億倍も面白いのに。制作費がかからなくて視聴率が取れるバラエティにテレビ局が流れるのも必然とはいえ、日本人の志の低さというのが知れるようで情けない限りですね。正直、なんで飽きないの?

とにかく、みんなスポーツ観ましょう。特にプロ野球。せっかく生きてるんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月10日 21時53分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[なにげない日々の日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Free Space



  

  

  

  

  

  

  



アイテム検索
Core i7
Pocket WiFi

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月

Comments

ゲイツ・ゲイツ・ゲイツ@ Re:Xbox 360コントローラの充電式バッテリーが死んでしまったのでバラしてみた(12/30) 同じ事をしようと思っています。 蓋が空き…
sbomber@ Re:ご執筆のお願い(05/06) >momonanassさん 恐れ入りますが、そうい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.