2026403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまぷろぐ

こまぷろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月18日
XML
カテゴリ:携帯デバイス
ちょっと思うところがありまして、タブレットを導入しました。

まず、今年に入ってから発売されたAinolのNovo7 Paladinという中華パッド。
(まずというからには後の話があるのですが、それは改めて)

結構いろんなところで紹介されているので(ぐぐってみる?)、知っている人も多いと思いますが、「1GHzのMIPSチップ搭載」「Android 4.0 Ice Cream Sandwich搭載」「激安!1万円程度で買える」という特徴を持っています。ついでに「軽い・小さい」「大容量バッテリー内蔵」なんてのも特徴といっていいでしょうか。

楽天でも売ってます



手軽に試せる値段ですし、MIPSチップでどうなのよという点に興味もあったので、初めてのAndroidとして(Pocket WiFi Sも持っていますが、通信モジュールとして買ったのでカウントしないことにします)、7インチタブレットが自分にミートするのかを確認するという意味合いも含めてポチってしまいました。

ところが、なんと届いた初日から悲劇が!!!
ちょっとした手違いで1m弱の高さからオフィスの床に落下させてしまいました。

んでまあ、この通り。
Novo7 Paladin 1

標準の横位置に置いて右上の部分のタッチパネルが割れてしまいました。
ホント、小型で軽量なのですが、その分強度はかなり厳しくなっている感じです。まあ、落とすのが悪いんですが。。。

これで割れてしまったパネルの右上の一角のタッチを受け付けなくなってしまいましたが、それ以外の部分は一応無事のようです。

Novo7 Paladin 2

割れてしまった部分はそれほど使わないのですが、なんかのときに端のほうのボタンを使いたいときがあったりしてそういうときはちょっと不便ですが、そのときは画面を回転させるなどで何とかなります。

あと、落下直後は一部フレームの爪が外れかけたりしていて、一応それははめ込んだのですが、下の写真のように、フレームの一部が爪がかみ合わずに隙間が空いた状態になってしまいました。
Novo7 Paladin 3

こうなったらもう分解しかないだろ!といことで、分解してみたらタッチ液晶パネル部分のフレームが少し歪んでまして、それをラジオペンチでちょいちょいと直してやったら元通り填まるようになりました。分解写真はまた今度

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月19日 11時57分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[携帯デバイス] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Free Space



  

  

  

  

  

  

  



アイテム検索
Core i7
Pocket WiFi

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Comments

ゲイツ・ゲイツ・ゲイツ@ Re:Xbox 360コントローラの充電式バッテリーが死んでしまったのでバラしてみた(12/30) 同じ事をしようと思っています。 蓋が空き…
sbomber@ Re:ご執筆のお願い(05/06) >momonanassさん 恐れ入りますが、そうい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.