359237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

だんだんわかってくるさ/八万八千億の扉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.12
XML
カテゴリ:写真(昆虫)

FRYing together

 

おや、あれは?

もう、赤とんぼが里に戻ってきたのでしょうか ??

だいだい色のトンボが数匹、空中で羽虫を追いかけています。

必殺空中捕虫ワザで、お食事中なんですね。
(ハムシは小さすぎて写ってませんが・・)

 

 

カメラの上にもやってきました。

おおおっ。

 

FRYing 2

 

とんぼのお腹です。

陰になって、この写真ではよく見えませんが、

足を折りたたんで飛行機のごとく格納しています。
(いや、飛行機がトンボのマネをしてるのでした) 

これ、まぐれあたりのラッキーショットでしたv^^vが、

自称‘運のいいカメラマン’カメラウィンク

いつも、この調子で喜んでおります。

ついでに、

どこかでハネを休めてくれたら、パッチリ1枚頂戴しようと待ってみますが、

一瞬たりとも、とまってくれません。 

 

ひたすらに飛行するトンボさんでした。

雄姿をお届けします。

 

FRYing 1

 

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村クラブポチよろしく-星

 

アキアカネだと思いますが、ナツアカネの可能性も残ります。

もう少したつと、竿の先とかで、ゆったり日なたぼっこする姿が見られるのでしょう。

きっと、もっと赤とんぼらしく化身した姿で・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.12 10:10:42
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.