532264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月19日、シエルの10回目のお誕生日を迎えましたお誕生日

はぁ~とうとうシエルも10歳。大きくなったもんですスマイル


夏がお誕生日のシエルにはデコレーションしたケーキを作ってあげたいと思いつつも
ついつい冷たいお菓子を作ってしまいます。
クリームとか溶けちゃいますし。

で、今年もまた冷たいオヤツでお祝いしましたケーキ


たまごプリン♪
たまごプリン♪ posted by (C)くりぽん

シンプルなたまごプリンですケーキ

実はこういう普通のプリンって作るのは初めてでした。




甘くっておいしい♪
甘くっておいしい♪ posted by (C)くりぽん

いつもプリンっていうとカボチャとかサツマイモとか混ぜ込んじゃうので
裏ごしが大変なイメージだったんですが、シンプルなプリンって本当に
簡単なんですね~。

卵1個から作れるし、これなら普段のオヤツにもいいかもグッド



早速実家へ持って行って食べてもらったんですが




早く、早く!
早く、早く! posted by (C)くりぽん

おとなしく待っているように見えますが、本当は暴れまくってブレまくった
写真ばっかりだったんですよ。




プリン一筋!
プリン一筋! posted by (C)くりぽん

シエルは普段からドッグフードのような固形の食べ物でもナゼか上手に食べるのが
苦手ちゃんで、だからプリンのような柔らかい食べ物を食べると100%お顔が
こうなりますあっかんべー




もちろんクリスティナも一緒に食べましたよスマイル



おあずけ
おあずけ posted by (C)くりぽん

この子たちはお皿からでも食べられるんですけどね^^;

主人に長いことお預け食らってました。




ぺろぺろ・・
ぺろぺろ・・ posted by (C)くりぽん

お皿に入れてあげたプリンはあっという間に平らげちゃうのに掌のプリンは
長いことかけてたべてたな~。食べにくいのかな?




まだ?ボクのまだ?
まだ?ボクのまだ? posted by (C)くりぽん

今回のプリンはしっかり蜂蜜で甘くしているのでクリスのがっつき具合も
違います。





真剣!
真剣! posted by (C)くりぽん

目がイッちゃってます^^;




昔はオヤツでもお祝いの時のケーキでも比較的甘さは控えめにしてたんですが
クリスは甘くないとあんまり食べてくれないんですよね・・・しょんぼり


なので頻繁にあげるものでもないので最近はしっかり甘くするようにしてます。




で、恒例のプレゼントプレゼントは・・・


毎度ながらやっぱりお洋服にしました。


ただ、節電ムード全開の今年はお洋服も節電用のをチョイスしてみました。





シエルとクリスにはピンクを、ティナには白を買いました。


お洋服って大抵ネットで買うんですが、こういう機能性衣類って
実際に触らないとホントに涼しいのか怪しくって近所のショップで
いくつかのメーカーを手にとって一番涼しいのを選びました。


これ、夏用に買ったんですが、実は冬に着ると暖かく感じるので
冬の室内用とか重ね着用にも使えるので意外と重宝しそうですウィンク



でも真夏の今、殆ど外出しないので秋口にならないと着せる機会
ってないかも。



10歳になっても変わらず元気でかわいいシエルには、これからも
ずっとずっとクリスとティナの頼れるお兄ちゃんとしてどっしり
構えていてもらいたいです(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.10 08:25:44


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

こどもの日ですね robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.