532108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.17
XML
手術から1週間、や、ホントは5日ですが^^;

術後の経過を診てもらいに行ってきました病院




・・と、その前に、当日朝の二人が可愛かったのでダブルハート



シンクロ、しんくろ♪
シンクロ、しんくろ♪ posted by (C)くりぽん


余りこの二人が同じ格好をすることがないので思わず撮っちゃいました目がハート




さて、診察は・・・



体重は、カラーつけたままで2.28kg
これって、カラー分除いてるのかな?どっちでもいいかあっかんべー



術後に患部に張っていたテープを剥がすのですが、グイッとひっぺがすもんだから
痛がっちゃって抑えるの大変でした失敗

いつもは優しい先生なんですが、たま~にガサツになるんですよね^^;



初めてみる手術の痕は

手術痕
手術痕 posted by (C)くりぽん

去年よりもたくさん切られていましたショック


患部は術後初めて見るし、当日の口端のヒドイ腫れが収まっているので私的には
結構落ち着いてきているのかと思っていましたが、先生曰く腫れてるんだそうです。



当日の説明では神経を覆うように炎症があったといわれましたが、神経だけでなく
リンパ節にもくっつくように炎症が広がっていたようで、それも大きく切る原因
だったのかもしれません。



リンパ節
リンパ節 posted by (C)くりぽん

分かりますか?矢印の先のポコンとしたこぶのようなもの。

これ、リンパ節なんです。


上の写真で言うと、傷痕の左端の真上あたりに膨らんでる部分がそうなんですが
リンパ節って普通は傷痕のあたりにあるので傷口を縫うのに大分上に追いやられて
るような感じでした。


切ったばかりだからリンパ節もたくさん異物を排除しようとフル活動してくれてる
最中なのかな~。がんばれ~ぐー



傷痕はしっかりくっついているようなので、経過は順調のようですスマイルちょき



出されていたお薬も3種類から2種類に減り、去年と同じ経過だと来週抜糸できそうですはさみ



去年は数日したら出来ていたハミガキも、抜歯までは控えるように言われました。







ティナを実家に預けていて、診察後は実家でご飯をあげて、休憩してから帰ったんですが
帰りの車内はやっぱり暑くって、自宅もモチロン暑くて




ふ~・・生き返るぅ。
ふ~・・生き返るぅ。 posted by (C)くりぽん

エアコンの真下にクールボードを置き、ひんやりタオルに包まれてもナカナカ暑さは
和らがなかったみたいです。




そんなクリスを尻目に





暑いと疲れるよね。
暑いと疲れるよね。 posted by (C)くりぽん

しばらくタオルに包まったら落ち着いたのか、早速ソファでひと寝入り。
チワワって本当に暑いのへイキですね。




クリスもようやく落ち着いたので、お疲れ様のコーヒー牛乳をあげて、
ご褒美のお肉をあげたところです。




ひと時の開放感♪
ひと時の開放感♪ posted by (C)くりぽん


器に入っているものを飲んだり食べたりはカラー付きのままでは上手に出来ないので
いつも外しています。

本当は傷痕を掻いたりしないように外しちゃいけないんですけど。



カラーが無いと楽に動けるし、首も軽いからかちょっとだけ動きが素早くなります^m^




同じ理由でトイレのときもカラーを外してあげるので、最近はトイレに行く素振りを
してカラーを外してもらおうと小賢しいワザを身につけているクリスですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.21 01:24:11
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.