532134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.12
XML
フォト蔵さ~~ん!なんでか写真がアップできません!
って、ここで吠えてても仕方ないんですが・・ぷー



手術の日から明けて翌日、朝一番にクリスをお迎えに行ってきましたマラソン



もう見慣れたカラー姿のクリス。



先生のお話では、

去年の唾液腺炎と今年の唾液腺炎は違う唾液腺だったそうです。

再発ではないのはいいのか悪いのか。


そして今回のは前回よりも深部まで炎症が広がっていて、大きかったそうです。
顎には下顎神経という神経が走っていて、唾液腺はその神経に沿うようにある
そうなんですが、膨らんだ部分がその神経を取り囲むような形になっていたので
全部を取りきれなかったそうです。

ということは、今回こそ再発の心配をしなきゃいけないのか~・・・しょんぼり


今回はご飯をお預けしていたんですが、当日は麻酔の抜けが悪くてフラフラして
いたのであげなくて、今朝はご飯を出してはくれたんですがなぜか興奮気味だった
らしく殆ど食べてないというお話でした。


1週間分のお薬を出していただいて本日は終了です。


確かに、お薬の用意が出来るのを待っている間もず~~~~っとピヨピヨ言ってました。
去年はもうぐったり、なカンジだったと思うのでどうしたんでしょうね?

直前まで点滴をしていたので痛みはあまり感じていないようだったんですが・・・。





とにかく、清算が終わると即効お家へ家




ティナを連れて行くとクリスに集中できないので、可哀想ですがティナはお留守番で。


早く帰ってきてね
早く帰ってきてね posted by (C)くりぽん


戻ってきたらしきりにクリスのカラーのあたりをクンクンしてお出迎えしていました。





手術後はいつもそうですが、






ただいま帰りました
ただいま帰りました posted by (C)くりぽん

目に全く力がありません。
唾液腺炎が大きかったということは、それだけ麻酔の時間も長かったのかも。

いつもに増して足取りは弱弱しいものでした涙ぽろり




お家に帰ってひとしきりご挨拶をして、トイレへ行って、落ち着いたので
「ご飯食べる?」と声を掛けてみると、それなりに反応したのであげてみました。


カラーを外して、手に少しずつ取ってあげたんですが、意外にも完食してくれましたごはん


ですが、こちらの写真でも分かると思いますが、右の口端辺りがすごく腫れてるんです。
顔の方もかなり剃りこんでいるので去年よりも大きく切っているのかもしれません。







手術後のクリス 8月12日
手術後のクリス 8月12日 posted by (C)くりぽん





液体を飲み込む際に上下する顎の部分があると思うのですが、その辺りが恐らく患部
なので痛みからか痺れからか上手に飲み込みが出来ないようなんですしょんぼり

ご飯もこぼれるし、ヨダレが盛大に顎の毛を濡らしていて、拭こうにも痛そうにするし
毛のある犬種なのが災いしました。




ご飯の後薬を飲ませたんですが口を大きく開けさせるのが忍びなく中途半端に
飲ませたため1度失敗して逆に可愛そうなことをしてしまったんですが、
口の中で舌を動かすのも痛いらしく、口の中に広がる薬の味が不快なはずなのに
そのままにしていました。

せめて口の中を綺麗にしてあげようとシリンジで水を流し込んだんですが嚥下したく
ないようで右の口端からダラダラと・・・ショック
また拭いてあげたりするのに痛い思いをさせてしまってクリスにしたら嫌がらせ
でしかなかったでしょうねm(_ _)m



お腹が満足できたからか、早速クッションの上で寝ていました。





もうヘロヘロです・・・
もうヘロヘロです・・・ posted by (C)くりぽん



神経質なクリスは人が歩くと必ず目で確認するんですが、今日ばかりはさすがに
爆睡状態でした。

いつもは可愛いとしか思えない寝顔も、そんな疲れきったクリスを見ると可哀想で
なりませんでした(T_T)





とにかく寝る
とにかく寝る posted by (C)くりぽん








一方、帰ってきたときはあれほど付きまとっていたティナもクリスが寝出すと
通常営業に戻ったようです。

いつもの場所でいつものようにお外を眺めていました。

ホントは心配してるんだけど・・・
ホントは心配してるんだけど・・・ posted by (C)くりぽん




今後のことを思うとあまり手放しで喜べないところではありますが、ともあれ
無事手術を終え、還ってきてくれて良かったーーーー!!!

お帰り、クリスダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.13 23:11:18
[クリスティナの診察結果] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くりぽん1113

くりぽん1113

Calendar

Recent Posts

Comments

 sxciqqcfzi@ iudvvkjkid &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
 gucci bags@ uxglcnr@gmail.com gucci bags <small> <a href="http://guc…
 gucci wallet@ guccayv@gmail.com Wholesale Mac Makeup <small> <a href="…
 mwchfpco@ jsgszce@gmail.com zppfkolkd <small> <a href="http://good…
 chanel outlet@ uupknbx@gmail.com gucci handbags sale <small> <a href="h…

Favorite Blog

2024 お花見散歩 SAK… robimamaさん

ウエスティ!楽天 … kurikuri11さん
気軽にねこごはん♪ ♪フローラ♪さん
アン・わたしの部屋 anne1111さん
★ MOVEと愉快な… かおサンタさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.