3773402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.29
XML
カテゴリ:コスメ&サプリ
私の定番スキンケアアイテムは、なぜかクラランスが多い(笑)

P1080202.jpg

化粧水は、手作りの美肌水。
尿素とグリセリンと水を混ぜ合わせただけのもの

これをたっぷりスプレーして、肌に入らなくなるまでなじませて、水分が残っているうちに、手のひらで温めたオイルをハンドプレス。

まぶたが重かったり、しぼんでいるような気がするときは、目元用美容液“リフトアフィーヌアイ”もプラス。


美容オイルは使い慣れるまでは、使用量がピンときませんが、だんだんと肌の感触で、今日は少したっぷりつけよう、とか少なめでも大丈夫そう、とかわかるようになりました。

…が、つけたい量をピタリと取り出すのには、慎重かつ繊細な手の動きが求められるクラランスのオイル。

P1080216.jpg

現在は、スポイト式のボトルにリニューアルされていますが、旧仕様のボトルは、直接手に取るので、量の調節が難しいのが、唯一残念なところ(>_<)



そんなタイミングで、お試しの機会をいただいた『オリーヴフォレスト リーフオリーヴオイル』

オリーヴフォレスト  リーフオリーヴオイル(20mL)
通常価格:6,048円

P1080207.jpg

深いグリーンのガラスのボトルで高級感がありますね~
遮光効果も期待できそう。

クラランスのオイルは、透明ボトルで、オイルは酸化しないのかな?洗面所に出しっぱなしはマズイ?と気になっていたので…(^_^;)


オリーヴ×オリーヴリーフ 無添加天然100%オイル。

オリーブの葉からもオイルが採れるとは知りませんでした!

P1080220.jpg

リーフオリーブオイルには、レチノール(ビタミンA)が通常のオイルの約3.5倍も含まれていて、気になるシミ・くすみ、小じわ、乾燥・たるみ毛穴の改善が期待できるとか。


 
使用期限が書かれていると、フレッシュなものなんだな~と安心できます♪

P1080209.jpg



外箱の内側には、使い方など詳しく説明書きが書かれています。

P1080210.jpg

年齢を重ねたオトナの女性には、ちょっと読みにくいのが残念…^m^
私?…なんとか読みましたヨ

P1080211.jpg



こちらは、清潔に使えるプッシュ式♪
ここ、ポイント高いですよ(笑)

P1080212.jpg

ボトルの形も手で握りやすくていいです!



使用量の目安は、朝1滴、夜2滴、とありましたが、
今の季節なら、朝半プッシュ、夜1プッシュ、でいい感じでした♪

ノズルが細いので、少量でも出しやすいけれど、勢いよく出てくるので、少しゆっくりめにプッシュするのが少量を上手に出すコツです(笑)

P1080213.jpg

フレッシュなエキストラバージンオリーブを思わせるグリーンの色味が強いオイルですが、オリーブオイルの香りは、ごくわずかで気になりません。

ほのかなグリーン系・ハーブ系の香り、といったところ。
自然な香りで癒されます♪


びっくりするくらいサラリとしたオイルで、軽いタッチでするすると伸びて、す~っと肌になじみます!

アイクリーム代わりに、さらに半プッシュを目元になじませていたら、お疲れモードの目の下がふっくらしてきたような…?

こちらのオイルを使い始めてからは、目の下のちりめんじわが気にならなくなってきました!

いいわ~、これ♪



美容オイルを使う前は、美容オイルって高い!と思っていましたが、使用量も少ないので、長持ちすることを思えば、むしろリーズナブル。


岡田の美容オイル(お試しレポはコチラ)も、安心安全、肌によいという点では安心感がありましたが、このリーフオリーブオイルは、使い心地、香り、パッケージデザインでコスメ好きなオトメ心(?)も満たしてくれます(笑)



リーフオリーブオイルの素晴らしさを実感できたので、こちらのシリーズの商品をいろいろ試したくなってしまいました(^m^)



◆オリーヴフォレスト ナノローション
さらっとしているのに手に吸い付くように肌がしっとり…なんて理想の使い心地です!!

オリーヴフォレスト ナノローション

モテ肌条件は『むっちり感』 浸透力勝負の高機能化粧水モニター  3名様募集!




◆オリーヴフォレスト クリームソープ 
アミノ酸系と石鹸系のイイとこどり!

オリーヴフォレスト クリームソープ""

『くすみ』『黒ずみ毛穴』⇒洗顔で肌がかわる☆オトナの洗顔モニター 3名様募集!!



シンプルなケアにしようと決めたはずなのに、これなら美肌になれるのでは?と妄想中(笑)
迷走はまだまだ続く…(^_^;)



オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中



最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド

最高のオリーブを肌へ★小豆島ヘルシーランド








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.03 22:49:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

行成とは New! みことでっせさん

プーマ公式 マラソン… New! うっかり0303さん

今日のおやつ☆ 思わ… New! さるる5さん

Hindi Lesson New! Marketplaceさん

ナス本支柱立て&わ… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.