3759553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.03
XML
カテゴリ:うちごはん

職場は月末月初の繁忙期で馬車馬のように働き、社内はピリピリと殺気だっていましたが、気がつけば連休に突入♪

特に出かける予定もなく、衣替えや大掃除、たまっているモニター記事のアップにいそしむ予定です(笑)

今日はようやく布団を入れ替えてスッキリ!


スッキリしたいお通じ対策にお試ししていたのが、 ジェイ・サプリさんのラフィノースオリゴです♪
PP1030598.JPG

腸内環境を整える善玉菌の代表、ビフィズス菌。

胃酸に弱いビフィズス菌を生きたまま腸まで届けるのは難しい。

それなら、腸内でビフィズス菌を増やすために、ビフィズス菌の“エサ”になるオリゴ糖を摂取しよう!とヨーグルト+オリゴ糖生活を実践しています。

オリゴ糖もいろいろありますが、こちらのラフィノースオリゴの原料は、北海道育ちの甜菜(てんさい)。

酵素を利用した製造方法で作られたオリゴ糖もありますが、ラフィノースオリゴは甜菜から丁寧に分離精製して得られた純粋な国内産の天然オリゴ糖なんです。

天然98%純度、添加物一切不使用、低カロリー!!
添加物が心配なサプリメントとは違って安心して食べられます♪
PP1030603.JPG

さらさらの顆粒で使いやすそう♪


最近ハマっているトリプレッソのカフェオレにイン!
PP1030605.JPG

2袋入れても、甘すぎない!

缶コーヒーなら"微糖"というところでしょうか。

コーヒーも紅茶も無糖派ですが、これくらいほんのりした甘さならおいしくいただけます♪

甘味料として期待すると物足りないくらい(笑)

それもそのはず。
天然のオリゴ糖は砂糖の5分の1程度の甘さ。

これが本当の天然のオリゴ糖の甘さなんですって\(◎o◎)/!


プレーンヨーグルトにかけるとやっぱり甘みが物足りない…(^_^;)
PP1030938.JPG

プレーンヨーグルト+フルーツグラノーラなら、グラノラの甘さがあるので問題なし(^o^)v


逆に、加糖ヨーグルトに入れても甘すぎないのはGOODヽ(^。^)ノ
PP1030941.JPG


余談ですが、お気に入りのヨーグルトはこちら。
雪印メグミルクの"恵 生きて届けるビフィズス菌 SP株カプセルヨーグルト"
PP1030945.JPG

ビフィズス菌が特殊な3層カプセルに入っていて、胃酸で溶けずに腸まで届くそうです。
カプセルのプチプチ食感が楽しくてつい噛んでしまいそうになりますが、カプセルをかまずに食べるのがポイント(^o^)b
PP1030946.JPG PP1030943.JPG


さて、話をラフィノースオリゴに戻して(笑)
PP1030601.JPG

摂取量の目安は、大人は1日あたり2袋。

赤ちゃんは1/2袋
3才のお子さんなら1袋…

PP1030600.JPG

ものぐさ女王的には、1日1袋が手間なく、わかりやすいのですが、お通じの状態をみながら、摂取量を調整できるので、いろいろな年代の方がいらっしゃるご家族でシェアするには必要な配慮ですよね~(^_^;)


ちょっと残念だっのが、やや開けにくかったこと。

PP1030602.JPG

切り口の表示もなく、やや指先に力が必要だと感じました。

最近袋モノが開けにくいと母がこぼしていたので、こういう指先を使うパッケージはシニア世代だとあけにくいのかもしれません。


そして、肝心の腸内環境の改善を目指すためには、毎日続けることが大切!

…というわけで、毎朝ラフィノースオリゴを忘れずに飲むために、コーヒーと一緒に置いていました★

PP1030599.JPG

シンプルなパッケージデザインは、そのままだしっぱなしにしても違和感がなくて好印象♪

PP1030607.JPG


好印象といえば、かわいらしいパッケージと担当者様からのメッセージも手渡しのぬくもりが感じられて嬉しかったです♪

PP1030598.JPG PP1030606_c.jpg


ラフィノースオリゴ生活を続けること2週間。

残念ながら、劇的な変化は実感できませんでしたが、頑固な便秘に苦しむことはなく、症状が重症化しなかったのはラフィノースオリゴのおかげかな~と思っています。

天然のオリゴ糖だから、作用も穏やか…とか??

2袋ではなく、3~4袋くらい摂取していたら効果を実感できたのかなぁ…(^_^;)


はっきりとした効果を実感できなかったのは残念ですが、いつもの飲み物の味をそこなうことなく摂取できる国産の純粋な天然オリゴ糖という安心感は大きかったです★


Jサプリショップファンサイト参加中


定期お届けコースなら、初回限定1か月分(60本)1500円(税込)でお試しできます!

これはオトク!

みんなの味方ラフィノースオリゴ、株式会社ジェイ・サプリ
みんなの味方ラフィノースオリゴ、株式会社ジェイ・サプリ

効果を実感できるなら、2回目以降は3065円(税込)で続けられるので安心ですね♪

わがままだとわかっていますが、家族全員でシェアするなら、もう少しお財布にやさしい価格設定だと続けやすいかなぁ…(^_^;)

賞味期限が短いわけでもないと思うので、3か月毎にまとめてお届けでいいから、もっと安く買えるとか…ね。



↓↓この写真↓↓、味噌汁にオリゴ糖!?と思いましたが、このくらいほんのりとした甘さなら気にならないかもしれません(^_^;)
使い方色々、サっと溶けて便利♪みんなの味方 ラフィノースオリゴ
使い方色々、サっと溶けて便利♪みんなの味方 ラフィノースオリゴ

わざわざチャレンジする勇気はありませんでしたが…(^_^;)







 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.03 15:41:43
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

これは間違いなく夢… New! さるる5さん

Devotion to Mary New! Marketplaceさん

娘に恨まれた道長 New! みことでっせさん

【ポケモンGO】ヤブ… New! うっかり0303さん

インゲン発芽&カボ… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.