3770025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.07
XML
カテゴリ:うちごはん
ちょっと気合が必要な仕事の日の朝食は、チョコデニッシュで血糖値を上げて、おいしいコーヒー(のカフェイン)でテンションを上げて出勤!(…出陣?)
MCコーヒー_結&チョコデニッシュ

MCコーヒーさんの『結』をお試しさせていただきました♪
MCコーヒー_結_パッケージ

20種類以上あるコーヒーの中から選んでもらったブレンド『結』は、気分をアゲるのにピッタリ、香りがよく、コクのあるコーヒーです♪
MCコーヒー_結_up

この珈琲を手にしてくれた人と、何年たってもそのご縁が切れることのないように。
ほどけない絆の結び目、そんな思いを込めて名付けたブレンド。



MCコーヒーさんのブレンドコーヒーは、天才焙煎士と呼ばれる『川上敦久』さんが焙煎するオリジナルブレンドコーヒー。

一般的に、3種類以上の豆をブレンドするのは困難と言われる焙煎の常識の中で、なんと7種類以上の豆をブレンドしていると聞けば、その味が気になるというもの!

特注の炭で焼く、焦げや臭みのない炭焼き焙煎、機械に頼らない焙煎技術で仕上げられた豆を、ペーパーフィルター用に挽いた状態で届けていただきました♪
MCコーヒー_結_中挽き

そんなこだわりのコーヒーとなれば、やっぱり美味しく味わいたいので、オススメの淹れ方でちゃんとドリップしましたよ(笑)

まずは、コーヒー豆の計量。
カップ1杯につき10g。
MCコーヒー_結_10g

本当は、1杯分だけ淹れるよりも、3杯分以上淹れる方がおいしく淹れられるそうです(^_^;)

沸騰したお湯を少し冷ましてから、しっかりと蒸らして…
MCコーヒー_結_蒸らし

香りよく、コクがありながらスッキリとしたモーニングコーヒーの完成~♪
MCコーヒー_結

いつもは、酸味が少なめ、苦みとコクの強いコーヒーを飲むことが多いのですが、『結』はすっきりとした酸味とコクのバランスがよく、飲みやすい!

苦みの強いコーヒーでむりやり気合を入れるのではなく、華やかな香りで自然とテンションをあげてくれる…

そんなおいしいブレンドでした♪


天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中


MC珈琲
MC珈琲


MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』
MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』


オフィシャルFacebookも随時更新中★
https://www.facebook.com/MCcoffeeFan/


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.20 23:47:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

葉山野菜の会&トウ… New! 根岸農園さん

ぽち◆汗取りパッド付… New! うっかり0303さん

Full bloom cherry b… New! Marketplaceさん

エアコンクリーニン… New! maya502さん

大片付け みことでっせさん


© Rakuten Group, Inc.