1502750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dancing typhoon 雨男徒然日記

Dancing typhoon 雨男徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EA7244

EA7244

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2013.10.20
XML
カテゴリ:日常
父も両方の祖父さんもそのまた祖父さんも先祖代々ハゲだった。

私も弟も血には抗えずハゲ(笑)

もう手遅れだと思っていますが、薬やサプリをちょっと調べてみたり。
(諦め半分ですが実は効果がありそうなら試そうと思っている?(笑))

色々調べてみると、育毛、発毛、脱毛予防の効果が裏付けられた薬はほとんどないです。例えばアメリカ食品医薬品局(FDA)が認める男性型脱毛症(いわゆる若ハゲ)に有効な薬はフィナステリドとミノキシジルのみだけなんだそうな。
一応アメリカ政府機関(日本で言えば厚生労働省に属する一機関)お墨付きなので、このふたつがほんの少しでも効果があるのは間違いないでしょう。

フィナステリドを含む薬はプロペシア、フィンペシア、ミノキシジルを含む薬はロゲインやリアップ、カークランド等があるようです。
つまり、プロペシア、フィンペシア、ロゲイン、リアップ、カークランドは効果が期待できるわけです。ワケのワカラン物に手を出すより確実に育毛、発毛、脱毛予防の効果があるはず。

リアップは市販されていますし、プロペシアは国内でも処方してもらえるようです。


↓リアップ、メジャー商品で安心感ありますね。ミノキシジル配合です。




↓カークランドの米国純正品、ミノキシジル5%配合で安いです。


最近は薬用ポリピュアEXってのが売れているようです。ミノキシジルは入っていませんが、ポリリン酸ナトリウムが効くらしいです。



サプリはL-リジンや亜鉛などが効果があるようです。
楽天ではL-リジンと亜鉛の他、色々な成分が入っているGrowth Projectのボストンという商品が売れているようです。


↓L-リジン


サプリくらいは飲んでみようかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.20 18:09:24
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.