000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 3, 2008
XML
カテゴリ:映画・DVD
アニメの「宇宙忍者ゴームズ」が好きなんで、つい見てしまった実写版。
ちょいネタバレあり。

ファンタスティック・フォー 銀河の危機
FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER
2007 米 92min
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス
原作:スタン・リー、ジャック・カービー

<ストーリー>
宇宙の放射線を浴びて、特殊能力を持つようになった科学者リード、スー、ジョニー、ベン。ある日、地球に飛来した物体が世界各地で異変を起こし…。
人気アメコミのシリーズ第2弾。


しまった。
前作の「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」を先に見るべきだった。
敵役ビクターが前作で何をしたのか、「彼女」って誰なのか、全然説明がないからわからんぞ。

冒頭いきなり、日本が出てきてびっくり。
水戸黄門が歩いていてもおかしくない、絵葉書みたいな風景にもびっくり。
ラストの結婚式シーンも、もしかして日本?

お、シルバーサーファーが登場するこのストーリーは、アニメ版でも見たことあるな。
人気のあるキャラなのかな?
ちなみに日本でのアニメのタイトルは「宇宙忍者ゴームズ」。
「ゴームズ」って、どっから持ってきた名前なんだか…?

ジェシカ・アルバね。
どう見ても白人じゃないのに、どう見ても白人のジョニーと兄妹ってとこでひっくり返った。
ありー?
アニメ版は結構見てるんだけど、この二人が兄妹なんて話は初耳だ。
おまけに姿を消せるだけの能力だったのが、製作側が戦闘能力に欠けると考えたのか、何やらパワーアップしとるね。
うーむ。他の3人はそのままの能力なのになぁ。

これの日本語吹替版でも、ベン役の人は「ムッシュ、ムラムラ!」と言ってるんだろーか?
気になる…。

ジョニーの「燃えない服」はいいとして、リードの「体と一緒に伸びる服」は、なんか納得いかない。

何も考えずに勢いで見ると、まぁまぁ楽しめる子供向け娯楽映画。
とはいえアニメ版のファンとしては、こうやって感想を書いてるとブツブツ言いたくなるわな…(-_-;)


ファンタスティック・フォー:銀河の危機 特別編(初回生産限定盤)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2008 05:08:18 AM
[映画・DVD] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.