729045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 31, 2009
XML
2009年3月30日夜にフジテレビで放映した、5つの話から成る「世にも奇妙な物語」。
見たので感想など。
ちょいネタバレあり。

世にも奇妙な物語 春の特別編
 人生の落とし穴・・・驚愕の世界へ御招待します
ストーリーテラー:タモリ


「爆弾男のスイッチ」
出演:市原隼人
<ストーリー>
大学生のトシヤは、ある日同じ大学のショウゴと知り合う。ショウゴから彼の体に仕掛けられた爆弾の起爆スイッチを渡されたトシヤは・・・。


普通、自分が通う大学の近くでティッシュ配りのバイトなんざするかなぁ。

現代の若者心理を調査するためのやりすぎ実験が、人の善い青年に犯罪を冒させ・・・というオチですかい?

しょっぱなから不愉快な話だったです・・・。


「輪廻の村」
出演:伊東美咲
<ストーリー>
大新聞の社会部で花形だった原田だが、今はスポーツ新聞でオカルト系大衆記事を書く毎日。ある日彼女に届いた手紙には「呪われた村」について書かれていた・・・。


鈴音村・・・名前は可愛い。

お婆ちゃんの腰に鈴がついていたし、村の名前にも「鈴」がついているから、鈴絡みで何かあるのかと思っていたら・・・お婆ちゃんの前世が猫ってことかいなw

「輪廻」ネタで注目を浴び、社会部に返り咲こうって発想が自分にはわからんですた。
それとも、こういう発想をする女だから10年で凋落したってことかなぁ?うーん?


「クイズ天国・クイズ地獄」
出演:石原良純
<ストーリー>
クイズ番組嫌いの諸沢課長。しかしある日から、日常の行動にクイズがかかわるようになってしまい・・・。


石丸謙二郎がいきなり画面に向かって「シーエム!」と言った時はガクッときましたよ。
いや、良い意味でw

あまりに不条理なんで夢オチかと思った。

「天国」だとどうなってたんだろな?


「真夜中の殺人者」
出演:相武紗季
<ストーリー>
合コンで会ってから草野という男にしつこく付きまとわれていたアヤカ。「ニュースになるような、ビックリする事をしたら付き合ってもいい」と彼女が言うと・・・。


アヤカと女友達の会話を聞いていると、嫌だ嫌だ言いながらけっこう頻繁に草野とデートしてたみたいだけどなぁ。

それに、ラストのライトアップされた文字でじーんとくるあたり、草野はもう一押しだったような気も。
まぁ、別の方向に一押ししちゃったわけだけどね。

今時、鍵が1つしかないマンションってありか?
チェーンロックもしないなんてね。

タイトルと、部屋を回りながら電気付けたり消したりしてるのを見て、先が想像できてしまったのは残念なり。


「ボランティア降臨」
出演:大竹しのぶ、高島礼子
<ストーリー>
パートで忙しい主婦のキミエ。ある日、ボランティアでやって来たミチコという女性が家に上がりこみ・・・。


きっと同じ事を思った人は多いんじゃなかろうか。

こりゃ「黒い家」だーーっ!!と。

自分の居場所が他人に侵食されていくって状況は怖いわな。

こういう世界なら、夫編やお祖母ちゃん編なども出来そうな・・・。


OPとEDのエレベーターが、えらく雰囲気が良かった。
しかし、変なやつと乗り合わせるのは勘弁ですわな。


そういや、前夜3月29日にラジオの文化放送で、何故かこの番組「世にも奇妙な物語」の特番をやってたっけ。
テレビとは違う3つのショートストーリーを、ラジオドラマとして放送してて面白かったなぁ。

思いがけず、二日にわたって「世にも奇妙な物語」を楽しめました (^-^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2009 03:25:20 PM
[TV番組(ミステリー、謎、怪奇)] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.