|
カテゴリ:他のT360情報
T360と同じツインカムエンジンを搭載したライトバン(L700/800)と
トラック(P700/800)もある。 私も博物舘でしか実物は見たこと無い、実動でL700が1台、P800は 2~3台有るみたいだ。 Pはピックアップ・トラックだと思う。 T360みたいに、なぜTを付けずにPにしたのか不明。 LもPもシングルキャブのみと書いてあるが、2キャブもあったのでは? Lでは2キャブが実在している。 LもPも販売台数が少なく、当時からSの部品取り用に使われて さらに現存数が少ない。 もしS360が発売されていたら、T360のエンジンはS360の部品取りに なって、さらに生き残りは少なかったと思う。 ホンダコレクションホールのP800解説、68番目 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[他のT360情報] カテゴリの最新記事
昨日に続いて珍しい車の紹介ですね。
パッと見て、デザインはホンダ車のように見えないです。 どこかの農家の納屋でひっそりと眠っているのなんか見つけたら大発見ですね。 (2006年03月06日 23時42分40秒)
kaz-czeさん こんにちは。
春みたいなお天気で眠くなる・・・ L/Pとも実動車は見たことがありません。 確かにホンダらしくないデザインで町ですれちがっても 分からないです。 >どこかの農家の納屋でひっそりと眠っているのなんか見つけたら大発見ですね。 日本は広いので、まだまだ隠れています。 (2006年03月07日 14時10分03秒)
P700は販売台数わずか・・400台
P800は・・・1000台ですよ 実在しても P800の可能性大です それにしても P700を購入して レストアできますか? (2006年06月03日 14時37分16秒)
カンタマニックさん こんにちは。
P7・800有っても酷い状態だと思います。 レストアは問題なく仕上がります、エンジンはプロに頼んだ方が楽そうです。 2キャブが初期型で低速と高速に1台ずつ分けてるそうです、 故障が多いので1キャブにしたみたいです。 今ならSの4キャブにした方が楽みたいです。 どちらにしろ、博物舘でしか見れない車です。 (2006年06月03日 15時34分55秒)
どちらにも?無いって
どういう事ですか・・ L700やP700を探しています やはり・・無理でしょうかぁ・・ あの野暮ったいデザインに 歴史的な名機が 押し込んであるホンダ車が好きなんです L800やP800でもいいです カタログも欲しいです!! 誰か譲ってください もし 現存していらば 値打ちはどれくらいあるのでしょうか? (2006年06月17日 14時39分32秒)
ホンダコレクションホールと日本自動車博物舘で見れます。
実動車は糸魚川で開催される日本海クラシクカレビューに毎年1台(L700)参加してます。 それ以外ではないと思います。 その内 ひょっこり発見されるかも? (2006年06月17日 15時09分17秒)
>>越前SRさん
>>ガンダリュウム汚染さん いつも拝見させて戴いています ホンダL700やL800 が実際出てきてもおかしくないでしょうが・・・ P800なんて この世にもう居ないでしょう ましてや生産台数の極小車のP700なんて 日本国中には絶対存在しませんよ もしPがあれば 私だって 70万ダしてでも購入したいですよ (2006年06月18日 15時11分30秒)
そうですね~ P700や800生存の可能性は
極めて低いと思います。 (2006年06月18日 21時19分29秒)
>>越前SRさん
例えば・・・Lでもいいです 原型を留めた車両があれば価値はあるのでしょうか? あの車は ある意味 超マニアな商用車であることは間違いないのすが・・ もし 所有者がいても譲ってはもらえないでしょ? L700.L800.P700.P800の中で 一番希少性の高い車はどれでしょうか? またSを所有しているオーナーも LやPを探しているのでしょうか? (2006年06月18日 21時43分35秒)
LかPを見つけられたような感じがします・・・・?
ぜひともレストアしてください。 旧車は趣味の世界なので、稀少車が高い とかはないような・・・ Sはスポーツカー、商用車とはジャンルが違うので Sオーナーさんで欲しがる方は少ないような?判りません。 (2006年06月18日 22時20分05秒)
越前SRさん
発見はしていませんよ つい最近 LやPは 本屋で知ったばかりです 実際の現物車を見たいし 購入するなら どれくらいの予算が必要でしょうか? (2006年06月19日 11時27分57秒)
実車は博物舘で見れます。旧車イベントにLやPが稀に出る事が有ります。
これは、雑誌のイベントレポに載ります。 購入については・・・全く判りません。 書店でオールドタイマー67号をバックナンバーとして注文し、 読んでください。発見、購入がいかに大変か書いて有ります。 (2006年06月19日 12時32分33秒)
越前SRさん
回答有難うございます 稀にLやPもでるのですか(@。@;) Pなら 700ですか? 800ですか? 私的にはP700のファンです ツインリンクもてぎ には P800が保管されていると 聞きましたが・・ そんなに 探すのに苦労するのですか? オールドタイマーやノスヒロを くまなく見ているのですが・・・ 難しいですか・・・ (2006年06月20日 16時59分49秒)
雑誌で旧車イベントに出ていたPとLの記憶があります。
博物舘以外にも何台かあると思います。 旧車イベントに見学に行くことをお勧めします。 運がいいと遭えるかも? まずは日本自動車博物舘に行ってから、 が良いと思います。 (2006年06月20日 19時55分36秒)
M'sパワーさん こんばんは。
全く人気がないと思います。 このブログもT360の資料が全く無いので作りました。 つまり、T360は全く不人気で、さらにLとPは存在すら知らないのでは? 中村良夫最大の失敗作と見ると 面白いのでは・・ だからこそLとPのオーナーさんのマニア度は凄いと思います。 (2006年06月22日 17時51分45秒)
越前SRさん
T360・500は ある程度認知されいる車種とは思いますよ 愛嬌アルデザインだし なんといっても 世界最高峰のエンジンを搭載した画期的な ホンダ初の4輪車ですから・・ それにしても LやPは デザイン的にも良いとも言えませんが・・ そこが また魅力的なのかもしれません LやPの所有者と 連絡が出来ればいいのにと・・ 思っておりますが・・ なかなか 無理なんでしょうね~? (2006年06月23日 17時57分37秒)
越前SRさん
しかし LやPと言っても Sと共通ばかりではないでしょう? どうゆうふうに レストアしたのでしょうね? 高額な資金が必要でしょうか? やはりエンスーは ブルジョア階級にしか無理なのでしょうか? (2006年06月25日 16時28分59秒)
MSパワーさん こんばんは。
>どうゆうふうに レストアしたのでしょうね? 好奇心と根性です。 >高額な資金が必要でしょうか? オールドタイマー誌のレストア談を見てください、皆さん、やりくりです。 >ブルジョア階級にしか無理なのでしょうか? 国産旧車は一般に貧乏自慢です、いかに安く豪華に?仕上げるか。 レストアの基本はモンキーかスーパーカブです、 まず、これから始め、次に車かな~ (2006年06月25日 19時58分52秒) |