9901946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前SR@ Re[7]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ こんにちは、ゼヒご参加下…
仙石幸福@ Re[6]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 越前SRさんへ ありがとうございます。 …
越前SR@ Re[4]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) 仙石幸福さんへ おはようございます。ホン…
仙石幸福@ Re[3]:ホンダT360ラジエターホース(01/12) Shiraさんへ 初めまして、最近t360を手に…
越前SR@ Re[1]:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) やすじ2004さんへ おはようございます。 …
やすじ2004@ Re:琵琶湖と紫式部 T360(04/08) お元気ですか 新学期スタート 子どもたち…
越前・・@ Re[1]:ふくい桜マラソン見学(04/01) 会津の爺さんへ こんばんは。マラソンの人…
会津の爺@ Re:ふくい桜マラソン見学(04/01) 息子の嫁さん 二月のいわきサンシャイン…
越前・・@ Re[1]:越前蕎麦のブログ(03/27) jiyma21さんへ こんにちは。 各お店特色…
jiyma21@ Re:越前蕎麦のブログ(03/27) こんにちは😃 ブログ繋がりにてやって来ま…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2435)

T360メンテナンス

(188)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(141)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(135)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(242)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(482)

フレンチトースト・ピクニック

(412)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(560)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(27)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(25)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(96)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(78)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(69)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(40)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(39)

発動機運転会2024

(15)
2006年03月06日
XML
カテゴリ:他のT360情報
T360と同じツインカムエンジンを搭載したライトバン(L700/800)と
トラック(P700/800)もある。

私も博物舘でしか実物は見たこと無い、実動でL700が1台、P800は
2~3台有るみたいだ。 Pはピックアップ・トラックだと思う。

T360みたいに、なぜTを付けずにPにしたのか不明。

LもPもシングルキャブのみと書いてあるが、2キャブもあったのでは?
Lでは2キャブが実在している。

LもPも販売台数が少なく、当時からSの部品取り用に使われて
さらに現存数が少ない。
もしS360が発売されていたら、T360のエンジンはS360の部品取りに
なって、さらに生き残りは少なかったと思う。

ホンダコレクションホールのP800解説、68番目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月06日 15時23分18秒
コメント(20) | コメントを書く
[他のT360情報] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ホンダ P700(03/06)   kaz-cze さん
昨日に続いて珍しい車の紹介ですね。

パッと見て、デザインはホンダ車のように見えないです。

どこかの農家の納屋でひっそりと眠っているのなんか見つけたら大発見ですね。
(2006年03月06日 23時42分40秒)

Re[1]:ホンダ P700(03/06)   越前SR さん
kaz-czeさん こんにちは。
春みたいなお天気で眠くなる・・・
L/Pとも実動車は見たことがありません。
確かにホンダらしくないデザインで町ですれちがっても
分からないです。

>どこかの農家の納屋でひっそりと眠っているのなんか見つけたら大発見ですね。
日本は広いので、まだまだ隠れています。
(2006年03月07日 14時10分03秒)

ホンダ P700(03/06)   カンタマニック さん
P700は販売台数わずか・・400台
P800は・・・1000台ですよ
実在しても P800の可能性大です
それにしても
P700を購入して レストアできますか? (2006年06月03日 14時37分16秒)

Re:ホンダ P700(03/06)   越前SR さん
カンタマニックさん こんにちは。
P7・800有っても酷い状態だと思います。

レストアは問題なく仕上がります、エンジンはプロに頼んだ方が楽そうです。
2キャブが初期型で低速と高速に1台ずつ分けてるそうです、
故障が多いので1キャブにしたみたいです。
今ならSの4キャブにした方が楽みたいです。
どちらにしろ、博物舘でしか見れない車です。

(2006年06月03日 15時34分55秒)

ホンダ P700   ガンダリュウム汚染 さん
どちらにも?無いって
どういう事ですか・・
L700やP700を探しています
やはり・・無理でしょうかぁ・・
あの野暮ったいデザインに 歴史的な名機が
押し込んであるホンダ車が好きなんです
L800やP800でもいいです
カタログも欲しいです!!
誰か譲ってください
もし 現存していらば
値打ちはどれくらいあるのでしょうか? (2006年06月17日 14時39分32秒)

P800   越前SR さん
ホンダコレクションホールと日本自動車博物舘で見れます。
実動車は糸魚川で開催される日本海クラシクカレビューに毎年1台(L700)参加してます。
それ以外ではないと思います。

その内 ひょっこり発見されるかも? (2006年06月17日 15時09分17秒)

Sエンジン   M'sパワー さん
>>越前SRさん
>>ガンダリュウム汚染さん

いつも拝見させて戴いています



ホンダL700やL800 が実際出てきてもおかしくないでしょうが・・・
P800なんて この世にもう居ないでしょう

ましてや生産台数の極小車のP700なんて
日本国中には絶対存在しませんよ

もしPがあれば
私だって 70万ダしてでも購入したいですよ (2006年06月18日 15時11分30秒)

P700   越前SR さん
そうですね~ P700や800生存の可能性は
極めて低いと思います。 (2006年06月18日 21時19分29秒)

L P   M'sパワー さん
>>越前SRさん

例えば・・・Lでもいいです

原型を留めた車両があれば価値はあるのでしょうか?
あの車は ある意味 超マニアな商用車であることは間違いないのすが・・
もし 所有者がいても譲ってはもらえないでしょ?

L700.L800.P700.P800の中で
一番希少性の高い車はどれでしょうか?
またSを所有しているオーナーも
LやPを探しているのでしょうか? (2006年06月18日 21時43分35秒)

LP   越前SR さん
LかPを見つけられたような感じがします・・・・?
ぜひともレストアしてください。

旧車は趣味の世界なので、稀少車が高い とかはないような・・・

Sはスポーツカー、商用車とはジャンルが違うので
Sオーナーさんで欲しがる方は少ないような?判りません。

(2006年06月18日 22時20分05秒)

それは・・   M'sパワー さん
越前SRさん

発見はしていませんよ
つい最近 LやPは
本屋で知ったばかりです

実際の現物車を見たいし
購入するなら 
どれくらいの予算が必要でしょうか? (2006年06月19日 11時27分57秒)

L700   越前SR さん
実車は博物舘で見れます。旧車イベントにLやPが稀に出る事が有ります。
これは、雑誌のイベントレポに載ります。

購入については・・・全く判りません。
書店でオールドタイマー67号をバックナンバーとして注文し、
読んでください。発見、購入がいかに大変か書いて有ります。 (2006年06月19日 12時32分33秒)

L700(03/06)   M'sパワー さん
越前SRさん

回答有難うございます

稀にLやPもでるのですか(@。@;)
Pなら 700ですか? 800ですか?

私的にはP700のファンです

ツインリンクもてぎ には P800が保管されていると
聞きましたが・・
そんなに 探すのに苦労するのですか?
オールドタイマーやノスヒロを
くまなく見ているのですが・・・

難しいですか・・・ (2006年06月20日 16時59分49秒)

LとP   越前SR さん
雑誌で旧車イベントに出ていたPとLの記憶があります。
博物舘以外にも何台かあると思います。
旧車イベントに見学に行くことをお勧めします。
運がいいと遭えるかも?
まずは日本自動車博物舘に行ってから、 が良いと思います。 (2006年06月20日 19時55分36秒)

そんなものなのか・・   M'sパワー さん
日本自動車博物館に昨日
問い合わせしたところ

L800は 別に人気は無いとのことでした・・・
たまに マニアの人くらいです
と言われました (2006年06月22日 16時28分53秒)

Re:そんなものなのか・・(03/06)   越前SR さん
M'sパワーさん こんばんは。
全く人気がないと思います。
このブログもT360の資料が全く無いので作りました。
つまり、T360は全く不人気で、さらにLとPは存在すら知らないのでは?

中村良夫最大の失敗作と見ると 面白いのでは・・
だからこそLとPのオーナーさんのマニア度は凄いと思います。

(2006年06月22日 17時51分45秒)

確かに・・   M'sパワー さん
越前SRさん
T360・500は
ある程度認知されいる車種とは思いますよ
愛嬌アルデザインだし
なんといっても
世界最高峰のエンジンを搭載した画期的な
ホンダ初の4輪車ですから・・

それにしても
LやPは
デザイン的にも良いとも言えませんが・・
そこが また魅力的なのかもしれません

LやPの所有者と
連絡が出来ればいいのにと・・
思っておりますが・・
なかなか 無理なんでしょうね~? (2006年06月23日 17時57分37秒)

MSパワーさん こんばんは。   越前SR さん
T360なのどAKは多少認知度が上がったかも??

旧車イベントで直接お話しするのが良いと思います。
糸魚川にLが1台参加すると思います。

(2006年06月23日 19時05分08秒)

そうなんですか   MSパワー さん
越前SRさん

しかし LやPと言っても
Sと共通ばかりではないでしょう?
どうゆうふうに レストアしたのでしょうね?
高額な資金が必要でしょうか?
やはりエンスーは ブルジョア階級にしか無理なのでしょうか? (2006年06月25日 16時28分59秒)

Re:そうなんですか(03/06)   越前SR さん
MSパワーさん こんばんは。
>どうゆうふうに レストアしたのでしょうね?
好奇心と根性です。
>高額な資金が必要でしょうか?
オールドタイマー誌のレストア談を見てください、皆さん、やりくりです。
>ブルジョア階級にしか無理なのでしょうか?
国産旧車は一般に貧乏自慢です、いかに安く豪華に?仕上げるか。
レストアの基本はモンキーかスーパーカブです、
まず、これから始め、次に車かな~ (2006年06月25日 19時58分52秒)


© Rakuten Group, Inc.