626204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまけいぬの、お茶うけをひとつ。  

なまけいぬの、お茶うけをひとつ。  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

なまけいぬ

なまけいぬ

フリーページ

カテゴリ

2007年09月17日
XML
カテゴリ:TV、アニメ
ヤワラちゃんすっげー!!(>_<)

棟田選手と塚田選手もすっげー!!!


最終日に来ましたねー、怒涛の金メダルラッシュ!!Θ(≧▽≦)Θ

男子は金メダルゼロじゃないかなんて言われてただけに、棟田選手の豪快な柔道はスカーッとさせてくれました(*^∇^*)


何か今回、男子が度重なる誤審で「納得イカン!」みたいに吠えてらっしゃいましたけど、

単に国際審判の傾向と対策が不十分だっただけなんじゃないの?^_^;

まぁ選手をサポートするコーチ陣のミスなんだろうけど、選手もこれまで国際大会とか出てるだろうに、わかんなかったのかねぇ?


どうも最近の国際審判の傾向としては、最初に背中を畳についた選手ではなく、最後に畳に背をついた選手を負かす傾向にあるみたいですね。

(間違ってるかもしれませんが(汗))

ならもうそれに従うしかないんじゃないの(笑)

これだけ柔道が世界的なスポーツになっちゃったら、もう国内の(暗黙の?)ルールは通用しなくて当然とも言えますわな。


一人の男子選手が(審判が)日本人を勝てなくしてるとインタビューで吠えてましたけど、んなわけあるかい。


井上選手も鈴木選手も敗因は審判との認識の差なんだから、別に日本人を差別してるわけじゃないでしょう。

敗者の言い訳は見苦しいのでやめて欲しいです。

見る気失せるので。



その分、今日のヤワラちゃん初め合計3人の金メダルはすごく嬉しかったです(゚∇^*)♪

特にヤワラちゃんの戦いは素晴らしかった!!Θ(≧△≦)Θ


素人感覚ですが、2戦目(?)のジョシネとの戦いで一番苦戦してたように思います。

決勝では技をかけられかけたのにそのまま相手を投げて有効を取るという、ブランクを感じさせない見事な戦いぶりでしたね!

いやーすごい!!


苦戦が続いてた日本ですが、もう今日でおなかいっぱいです(* ̄∀ ̄*)

忙しくて世界柔道を見れたのは今日一日だけですが、見てよかったー♪


メダルに届かなかった選手も、北京オリンピックまでには何とか盛り返して欲しいですねー。

一年後が不安でもあり、楽しみでもあります。








人気ブログランキングに参加しました。
よろしければぽちっと押してくださいな♪(*^▽^*)ノ

人気ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 21時37分16秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

絶景~! アイネスターゲスさん

black obelisk black_obeliskさん
Emy's おやすみ前に… emy&acoさん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
日月の聲 渡瀬 悠宇さん

コメント新着

まよいねこ@ Re:凛花9号 「櫻狩り」最終回感想(01/14) なまけいぬ様、初めまして。 「櫻狩り」…
なまけいぬ@ Re:男子っ!!(03/26) アイネスターゲスさん 高橋選手、モチベ…
アイネスターゲス@ 男子っ!! 大輔くん頑張りましたね! テンション低い…
なまけいぬ@ Re[1]:2010年世界フィギュア 男子(03/26) black_obeliskさん 何となく、今年の世界…
black_obelisk@ Re:2010年世界フィギュア 男子(03/26) オリンピックでファンも燃え尽き症候群・…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.